grape [グレイプ] entertainment

『これはみんなディープキスが上手くなるわけだ!』錦戸亮が見つけた最強英単語

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

英語を勉強する日本人にとって、苦戦するのが発音です。

英語には日本人になじみのない発音が多くあることから、苦手意識を持つ人も多いのだとか。

元ジャニーズの錦戸亮さんも、その1人。You Tubeチャンネル『NO GOOD TV』の企画『AlterNative English』の中で、英語の発音に悪戦苦闘しています。

※写真はイメージ

錦戸さんは、スマートフォンのAIアシスタント『Siri』が認識する言語を英語に設定。Siriに英語を投げかけることで、正確な発音ができているかを確認していました。

でも、どうしても上手く発音できない単語が…。

そこである発見をした錦戸さん。

(この発音が自然とできたら)そりゃみんな、ディープキスが上手くなるわけだ!

気になるその英単語とは…続きは動画をご覧ください。

英語の発音は難しい…でも練習を重ねることで、自然とネイティブのような発音になるのだそう。

口周りの筋肉が発達し、舌の動かし方が分かれば、英語の発音もディープキスも上達するのかもしれません…。

興味のある方はぜひ、Youtubeチャンネル『NO GOOD TV』を見て、錦戸さんと一緒に英語を学んでみましょう!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【英会話】AlterNative English Vol.11 レッスン5:ネイティブっぽく英語を話すために必要なD.E.F.って何?

Share Post LINE はてな コメント

page
top