grape [グレイプ]

自宅がイタリアに!? 一流イタリア料理人たちが監修した新登場のおせちとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いまだ世界で終息の兆しが見えない、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

半年以上、この見えないウイルスとの闘いが続いており、自由に旅行ができず心が晴れない人も多いでしょう。

まだ終息のめどは立っておらず、毎年、正月を地方や海外で過ごしていた人は、自宅で過ごす年越しとなりそうです。

高級イタリア料理店のおせちで一味違う正月

正月、せっかくなら海外旅行のように楽しく思い出に残るようなひと時を過ごしたいですよね。

正月といえば『おせち料理』ですが、自宅で過ごすとなると作る手間がかかり準備が大変。

そんな時は、一流シェフのおせち料理を家族で囲んで食べるのはいかがですか。

さらに今年は、旅費がかからない分、おせち料理に投資をすれば、自宅にいながら豪華な年の幕開けを体験できることでしょう。

イタリア料理店『リストランテ アクアパッツァ』の絶品おせち

今年、大丸・松坂屋に初登場したのは、東京・南青山に店を構えるイタリア料理店『リストランテ アクアパッツァ』の日髙良実シェフを筆頭に5人の実力派シェフが作り出すおせちです。

日髙シェフは、イタリアの三つ星レストランで修業後、1990年に店を立ち上げました。バーニャカウダを世に広めた第一人者でもあるといいます。

今回のおせちは、4人の弟子とともに作り上げた自信作です。

弟子の樫村さんは、『アクアパッツァ』で料理長を務めた経験があり、岩坪さんは日髙シェフから素材・料理・人に対し誠実であることの大切さを学んだのだとか。

さらに平さんは東京・神奈川などに6店舗のレストランを経営していおり、宮木さんも自由が丘に店を構えています。

イタリアンのおせちはお酒にもマッチ!

3段に重ねられたおせちには、ナポリやヴェネツィアを感じられる郷土料理やお酒に合う料理が詰め込まれています。

1日だけでなく、何日も楽しめるボリューム!

普通のおせちでは見かけない料理も入っており、新感覚となりそうです。

海の幸とオクラのサラダ

リコッタチーズのムース 黒豆・緑豆のメープルソース

店名にもなった名物の『天然真鯛のアクアパッツァ』は、イタリア料理の真髄を宿す逸品。

お店で提供されている味に近づけるため、試行錯誤が繰り返されたといいます。

一番こだわりがつまっているといっても過言ではない絶品に仕上がりました。

天然真鯛のアクアパッツァ

自宅にいながらお店の味を楽しめるのは、嬉しいですね!

30年の集大成が詰まっているという、リストランテ アクアパッツァファミリー監修のおせち。

いつも、正月を外出先で過ごしている人にとって、自宅で迎える新年はめったにない機会かもしれません。

暗いことばかり続く世の中ですが、正月は明るく家族でリストランテ アクアパッツァファミリー監修のおせちを囲んで食を楽しんでみるのはいかがですか。

【リストランテ アクアパッツァファミリー 監修おせち】

価格:35,640円(税込)

配送地域:関西地方、東海地方、静岡県、関東地方、北海道
受け取り対象店舗:梅田店、京都店、神戸店、東京店、上野店、名古屋店、静岡店、札幌店
※配送地域の詳細については『商品の配送・配送地域について』を確認


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top