grape [グレイプ] entertainment

鬼束ちひろ、2020年現在の姿に「やっぱりすごい」の声 ナチュラルに戻る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『月光』『眩暈(めまい)』『流星群』などのヒット曲で知られる、歌手の鬼束ちひろ(おにつか・ちひろ)さん。

曲の独特の世界観と、本人の神秘的な雰囲気で、デビュー後またたくまにスターダムを駆け上がりました。

しかし、交通事故や自身の体調不良、そして所属事務所とのトラブルなど不運が続き、デビュー後まもなく長期休養や活動休止をはさむように。

かつて一世を風靡した鬼束ちひろさんは、現在も歌手活動を行っているのでしょうか。最近の鬼束ちひろさんの活動をご紹介します。

鬼束ちひろの現在の画像

デビュー直後の鬼束ちひろさんといえば、ロングヘアにナチュラルなメイクで、どこかはかなげな印象を抱かせる容姿でした。

しかし、2013年に出演した、バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、激変した容姿が話題に。

腕には刺青が入り、ロックでゴージャスな雰囲気を放つ鬼束ちひろさんの姿に、視聴者からは「誰だか分からなかった」と驚きの声が寄せられたほどです。

しかし、2020年現在では、また容姿に変化が…。

ロックな雰囲気は残しつつも、2013年頃と比べてメイクも控えめになり、若干落ち着いた印象を受けます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

もともと『美人歌姫』と話題になっていた鬼束ちひろさん。どんなメイクやファッションも、自分の世界に取り入れてしまうのは、「さすが」のひと言です。

とはいえ、デビュー時のナチュラルな印象が強いためか、現在の姿に驚く人は多いようです。

鬼束ちひろが激変した理由とは? 記憶に残るTwitter事件

『アウト×デラックス』出演で、大きく変貌を遂げた姿が話題になった鬼束ちひろさんですが、2011年頃からネット上では、激変ぶりが話題を呼んでいました。

きっかけは、2011年11月12日に放送された、ニコニコ生放送番組で鬼束ちひろさんがレギュラー出演していた『包丁の上でUTATANETS』。

『エロ』をテーマに出演者がトークを進行する中、鬼束ちひろさんの過激な『動き』に運営サイドがNGを出し、急遽、自主規制の画面に切り替わるというひと幕があったのです。

そして、翌2012年に起きたのが、多くの人が知っているであろう、ツイッターでの過激発言の一件。

2012年6月にツイッターを開設した鬼束ちひろさんは、開始早々ハイテンションな投稿を繰り返していました。

それだけならまだしも、「あ~和田アキ子殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」という物騒な投稿まで飛び出す始末。

これには事務所側も焦ったのか、その後、公式サイトに謝罪文が掲載され、ツイッターのアカウントも非公開となりました。

『アウト×デラックス』出演で、デビュー時からの変わり様が一気に周知されたものの、一部では鬼束ちひろさんの精神状態を心配する声も寄せられていました。

鬼束ちひろ、現在は幸せいっぱい? 結婚していたことを明かす

一時は、精神状態が不安視されていた鬼束ちひろさんですが、2020年現在は以前と比べると、だいぶ落ち着いた様子。

そこには、2018年に明かされた夫の存在が関係しているのかもしれません。

2018年に、自身のインスタグラムで結婚していることを明かした鬼束ちひろさん。

2020年現在、投稿は削除されているものの、ファンのコメントに返信する形で「結婚して3年くらいです」「黙っているのつらかった」と明かしました。

なお、夫にむけた歌もあるそうで、『火の鳥』はその中の1曲だといいます。

鬼束ちひろが夫に向けて作った曲『火の鳥』

鬼束ちひろさんは夫のことを「いい意味で普通」「過剰すぎる私のブレーキをかけます」とも明かしており、精神的な支えになっていることは間違いないようです。

なお、2人の間に子供がいるかは明かされていません。もしも子供がうまれた場合、ロックな母親として注目を集めそうです。

鬼束ちひろ、最近の曲は?

以前と比べて、歌番組などでその姿を見かける機会は少なくなりましたが、鬼束ちひろさんは現在も歌手活動を続けています。

2020年には、音楽番組『SONGS』(NHK)に出演し、全盛期と変わらない歌声が話題に。

出演時の容姿もデビュー時を彷彿とさせるナチュラルな雰囲気で「完全復活」「やっぱり鬼束ちひろは天才」と絶賛のコメントが寄せられました。

また、番組内で披露された1曲『書きかけの手紙』は、実話を盛り込んで制作された曲だといい、その歌詞の内容にも反響が寄せられています。

なお、2020年にデビュー20周年を迎えた鬼束ちひろさんは、同年2月にベストアルバム『REQUIEM AND SILENCE』をリリース。『SONGS』出演時に話題となった『書きかけの手紙』は、同アルバムにも収録されています。

それ以外にも、コンスタントに新曲や新アルバムをリリースし続けていた鬼束ちひろさん。『REQUIEM AND SILENCE』は、そんな鬼束ちひろさんの集大成といえる一作かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
onitsukachihiro鬼束ちひろ - 火の鳥 (Live at 中野サンプラザホール 2017.7.14)@NHK_PR鬼束ちひろ - 20th Anniversary オールタイムベストアルバム[REQUIEM AND SILENCE]トレイラー

Share Post LINE はてな コメント

page
top