grape [グレイプ]

一青窈と旦那・山口周平の馴れ初めは? 3人目の子供を出産した年齢に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

一青窈と旦那・山口周平の馴れ初めは? 3人目の子供を出産した年齢に驚きの声

歌手や作詞家、女優など、マルチに活躍している一青窈(ひとと・よう)さん。

その美しい歌声で、多くの人から支持されています。

そんな一青窈さんと夫との結婚や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

一青窈の旦那は山口周平 馴れ初めは?

一青窈さんは2015年4月に、自身の公式サイトで結婚したことを発表し、同時に第1子を妊娠していることも報告しました。

相手は、ギタリストの山口周平さん。報道によると、2人は2014年春に仕事で出会ったのだそう。

一青窈さんは、結婚と妊娠を次のように報告しています。

いつも応援して下さる皆様へ

此の場をお借りして大切な報告をさせていただきます。

私事なので御座居ますが、この四月に入籍を致しました。

彼とはお仕事を通じて出会いました。

またたいへん喜ばしい事に新たな命を授かることもできました。

何より同じ時代を共に生きて支えて下さった皆様に伝えさせて頂きたく筆をとりました。

早くにきちんとお伝えしたいと思いながらも今日の日までかかりました事を、ここにお詫びさせて下さいませ。

どうぞこれからも皆様の期待に応えられるべく歌い手として真摯に精進して参りたい次第ですので

これからもよろしくお願い申し上げます。

平成二十七年四月二十七日 一青窈

一青窈オフィシャルサイト ーより引用

そして、同年11月初旬に第1子となる男の子を出産。

一青窈さんはサンケイスポーツの取材に対し、「最後のひといきみの瞬間に人生最大の達成感を味わいました」「あいたくて会いたくて逢いたかったこの子に、よく頑張ったねという感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメントを寄せました。

一青窈、結婚した夫との間に子供は何人いる? 3人目を出産した年齢は?

2017年2月に行われた音楽プロデューサーの武部聡志さんの60歳記念ライブに一青窈さんが出演した時、第2子を妊娠していることが明かされました。

その後、同年7月上旬に女の子を出産。体重など、子供の詳細は公表していません。

さらに、2019年5月上旬には、第3子となる女の子を出産。42歳での出産ということで、多くの人から驚きと祝福の声が上がりました。

一青窈さんはインスタグラムで、たびたび子供たちの成長をつづっており、母としての一面を垣間見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

一青窈ってどんな人? 『もらい泣き』『ハナミズキ』など数々のヒット曲をリリース

台湾人の父と日本人の母を持つ、一青窈さん。

2002年に、シングル『もらい泣き』でデビューしました。

同曲で、一青窈さんは『第45回日本レコード大賞』最優秀新人賞や『第36回日本有線大賞』最優秀新人賞など、数々の賞を受賞。さらに、2003年放送の音楽番組『第54回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場しました。

2004年には、シングル『ハナミズキ』をリリースし、大ヒット。同曲は、現在に至るまで幅広い世代の人から愛されています。

一青窈 - ハナミズキ

そんな一青窈さんは歌手として活動する一方、映画『珈琲時光』や『愛と誠』、『はなちゃんのみそ汁』、音楽劇『箱の中の女』に出演するなど、女優としても活躍。

また、さまざまなアーティストに歌詞提供を行うなど、幅広い活躍を見せています。

3児の母として、仕事と子育てを両立する一青窈さんのこれからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
一青窈オフィシャルサイト一青窈yohitotoyo一青窈 - ハナミズキ

Share Tweet LINE コメント

page
top