grape [グレイプ]

京本政樹の息子・京本大我は大活躍中のジャニーズ! 父との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとしてマルチに活躍している京本政樹(きょうもと・まさき)さん。

抜群のビジュアルや気さくな人柄で、多くの人から支持されています。

そんな京本政樹さんの息子・京本大我(きょうもと・たいが)さんが『ジャニーズ事務所』に所属していることや、親子の関係性、「かっこいい」と話題のインスタグラムの写真など、さまざまな情報をご紹介します!

京本政樹の息子・京本大我って?

京本政樹さんの息子は京本大我さんといい、ジャニーズのアイドルグループ『SixTONES(ストーンズ)』のメンバーとして活躍中です。

『SixTONES』は2015年5月に結成され、京本大我さんをはじめ、ジェシーさん、田中樹(たなか・じゅり)さん、松村北斗さん、髙地優吾さん、森本慎太郎さんのメンバー6人で構成されています。

そんな6人は2012年に放送されたドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)に出演しており、息のあった演技を披露。

2015年9月にはミュージカル『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達』で座長を務め、それぞれが俳優としても活躍しています。

また、結成当時、メンバーの平均身長は1m76cmとジャニーズのグループの中で最も高いことでも話題に。

そして2020年1月22日にグループとしてシングル『Imitation Rain』で初のCDデビューを果たし、待ち望んでいた多くのファンを喜ばせました。

京本大我出演MV『Imitation Rain』

息子がCDデビューするにあたり、京本政樹さんは出席したイベントで「感慨深いものがあります」としみじみコメント。

また、サンケイスポーツによればリリース日の前日が自身の誕生日であることに触れ、「勝手に息子からのプレゼントだと思っている」と父親の表情を見せていたのだとか。

無事、CDデビューを果たした『SixTONES』は2021年1月4日の横浜アリーナを皮切りに有観客全国アリーナツアーを開催します。

また、同月6日には初アルバム『1ST』を発売することも発表され、グループとしてのさらなる飛躍が期待されています。

京本政樹の息子・京本大我はソロでも活躍!

京本大我さんは、グループの活動だけでなく、ソロでも活躍の幅を広げています。

2015年に人気ミュージカル『エリザベート』のオーディションを2度受け、ルドルフ役に抜擢。その演技力の高さが評価され、2016年と2019年も同舞台に出演しています。

以降も数々の舞台で役者としてのスキルを磨き、2019年のミュージカル『HARUTO』では主演に抜擢。

同作では激しいアクションシーンを披露し、多くの女性ファンをメロメロにしました。

そして、2020年には舞台『ニュージーズ』で主演を務めることが決定。

『ニュージーズ』プロモーション映像

同作はディズニーの大ヒットブロードウェイミュージカルを日本版にアレンジした作品で、京本大我さんは主人公の少年・ジャックを表情豊かに演じています。

また、松平健さんや加藤清史郎さん、咲妃みゆさんといった豪華俳優陣も勢ぞろい!ファンは「どんな舞台になるんだろう?」「絶対に面白そう!」と期待を膨らませていました。

制作発表会見で京本大我さんは、「25歳の節目に大役をいただき、いい年になった」とコメント。「リーダーとして立派に勤め上げたい」と意気込みを語っています。

ところが同舞台は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で中止が決定。楽しみにしていた人からは悲しみの声や再上演を望む声が寄せられています。

アイドルとしてはもちろん、1人の舞台俳優として着実にファンを増やしている京本大我さん。舞台の中止は残念でしたが、今後の活躍からますます目が離せません!

京本政樹の息子・京本大我、父からの手紙に涙

京本大我さんが、2016年2月17日放送の情報バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)に出演。父からの手紙に涙する姿が話題になりました。

この日、番組は京本大我さんには内緒で、父親・京本政樹さんからの500文字以上にもおよぶ手紙を準備。

愛する息子への想いが込められた手紙の内容がこちらです!

思えば、いまからちょうど10年前、ジャニー(喜多川)さんから大我がスカウトされたと聞いた時は、本当に驚きました。

「やる気はあるの?」と聞いてみたら即答で「やってみたい!」との答え。当時まだ11歳でした。

正直、歌を聞いては「あれ、もしかしてオンチ?」、ダンスを見ても「あれ、もしかして運動オンチ?」とあせったことを、昨日のことのように思い出します。

そこから鏡の前でダンスを一生懸命、稽古し、大きな声で歌の練習をし、家中に物音と歌声が鳴り響き続ける10年間が始まりました。

(中略)

きっと、大きな大きな壁にぶつかることと思います。

でも、この10年を見ていて、大我を信じることができます。

大いに悩んでください。大いにもがいてください。

諸先輩がたから盗み、学び取ること。

真似から入り学ぶこと、それを「まねぶ」といいます。僕の師匠、大川橋蔵先生から聞いた言葉です。

頑張っていればいつか、自分の描く夢や理想、きっと少し形は違えど叶う時がきます。

いまは与えられたことをひたすら頑張ってください。

PON! ーより引用

父からの心のこもったエールに京本大我さんは思わず涙。

「帰ったらすぐにお礼をいいます」と話し、嬉しそうな笑顔を見せていました。

手紙の内容通り、グングンと才能を伸ばしている京本大我さん。京本政樹さんはその姿をひと目見ようと、息子が出演する舞台にちょこちょこ顔を出すこともあるそうです。

これからも親子そろって活躍し続けてほしいですね。

京本政樹の息子・京本大我のインスタ写真がかっこいい

京本大我さんは『SixTONES』の公式インスタグラムにたびたび登場し、イケメンぶりでファンを喜ばせています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿があるたびにファンは「かっこいい」「お顔が超ストライク!」「結婚してください!」と大興奮!

毎回寄せられる『いいね!』の数から京本大我さんが、すさまじい人気を誇っていることが分かります。

・どの写真も最高すぎます!待ち受けにしました!

・全部かっこいい!!一生見ていられる国宝級顔面…。

・やっぱSixTONESしか勝たん!なんでそんなにイケメンなんですか?

そんな京本大我さんにはグループ活動はもちろん、ソロでもさらに輝き続けてほしいと思います。


[文・構成/grape編集部]

出典
sixtones_officialSixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]『ニュージーズ』プロモーション映像PON!サンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top