grape [グレイプ] entertainment

岸本加世子の現在は? 結婚はしてる? インスタをチェックすると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優や歌手として活躍している岸本加世子(きしもと・かよこ)さん。

高い演技力はもちろん、明るく気さくな人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな岸本加世子さんの現在や結婚、「素敵!」と話題のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

岸本加世子の現在は? インスタもチェック

1977年にドラマ『ムー』(TBS系)でデビューして以降、女優や歌手としての道をひたむきに走り続けている岸本加世子さん。

今やベテラン女優としての地位を確立しており、2019年4月~2020年3月にかけて放送されたドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)では、根来アヤ役で出演していました。

2019年5月にはテレビ朝日開局60周年記念として制作されたスペシャルドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)に、佐々木よし江役で出演。

同月にはドラマ『おしい刑事』(NHK)も放送され、大物女優としての存在感を発揮しています。

同年8月にはテレビ朝日開局60周年記念ドラマ『十万分の一の偶然』(テレビ朝日系)にも出演。

2020年1月にはテレビ東京の開局55周年特別企画として制作された新春ドラマ『最後のオンナ』(テレビ東京系)にも登場しています。

岸本加世子出演 新春ドラマスペシャル『最後のオンナ』予告編

そんな岸本佳代子さんはインスタグラムのアカウントを持っており、撮影のオフショットやプライベートな写真をたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、仕事の合間には格闘技トレーニングジム『BRAVE GYM』に通っているらしく、運動に励む姿も公開。

2020年6月11日の投稿では、40キロのダンベルを持ち上げスクワットする動画を披露し、ファンから「見ためとのギャップがすごすぎる!」と絶賛されています。

そして、大の犬好きとしても知られている岸本加世子さんは、愛犬のシェットランド・シープドッグ、等々力姫子ちゃんとトイ・プードル、等々力殿くんの写真をたびたびアップ。

自らを『親バカ』と評すなど、2匹にすっかりメロメロにされています。

そんな岸本加世子さんは、2020年12月29日に還暦を迎えました。同日に更新されたインスタグラムでは、おいしそうな食事の写真とともにお祝いしてもらったことを報告。

フォロワーからは、「おめでとう」といった祝福の声とともに岸本加世子さんのパワフルさや若々しさに驚く声が殺到しました。

・お誕生日おめでとうございます!いつまでも美しい加世子さんは私の憧れです。

・還暦を迎えたとは思えない若さ…。これからも頑張ってくださいね。

・加世子さん、おめでとうございます!60歳にはまったく見えません!!

岸本加世子は結婚してる?

岸本加世子さんについて「結婚しているの?」「子供は?」と気になっている人が多いようです。

2021年1月現在、岸本加世子さんは独身で子供もいないと思われます。

そんな岸本加世子さんは、過去に落語家の春風亭小朝(しゅんぷうてい・こあさ)さんとの熱愛が報じられていたことがありました。

当時、20歳だった岸本加世子さんはラジオ番組で春風亭小朝さんと共演。ここで意気投合した2人は、たびたび匂わせのような発言をし、世間の注目を集めていました。

その後も順調な交際を続け、「すでに同棲している」「そろそろ結婚するのでは?」とウワサに。

ところが1988年に春風亭小朝さんが、タレントで女優の泰葉(やすは)さんと電撃結婚したことから、2人が破局していたことが明らかになりました。

それからというもの、岸本加世子さんに新恋人との熱愛や結婚といったウワサ話はありません。

雑誌『女性セブン』によると、2021年現在は自身の弟家族の家に住み、父親の介護を手伝っているのだとか。愛犬と大好きな家族に囲まれ、充実した毎日を送っているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

岸本加世子ってどんな人?

1960年に静岡県で生まれた岸本加世子さんは、スカウトをきっかけに芸能界入り。

1977年にドラマ『ムー』(TBS系)で女優としてデビューしました。

同年にはシングル『北風よ』で歌手としての才能も発揮。その歌声は高く評価されました。

1980年代には富士フィルムのCM『フジカラー』に名優・樹木希林(きき・きりん)さんとともに出演。CMでは、2人でコミカルな掛け合いを繰り広げ、「おもしろい!」と大きな話題に。

1980年には、ドラマ『あ・うん』(NHK)に出演。このほかにも『冬構え』(NHK)『タイムスパイラル』(NHK)といったドラマに次々と出演し、女優としてさらに注目されるようになります。

一方でスクリーンでも存在感を発揮しており、1981年に公開された映画『男はつらいよ・寅次郎紙風船』でヒロイン・小田島愛子役を演じるとかわいいビジュアルで観客をメロメロにしました。

岸本加世子出演映画『男はつらいよ・寅次郎紙風船』予告編

1998年には北野武監督の映画『HANA-BI』にも出演。

同作はベネチア国際映画祭において『金獅子賞』を受賞し、さらに岸本加世子さんが『日本アカデミー賞』優秀主演女優賞を獲得を獲得するなど、高く評価された名作として語り継がれています。

その後も、北野武作品の看板女優として活躍している岸本加世子さん。

1999年公開の映画『菊次郎の夏』や2007年公開の『監督・ばんざい!』など、数々の作品に出演しています。

前者の作品では『日本アカデミー賞』最優秀助演女優賞を受賞。名女優としての地位を確固たるものとしました。

そんな岸本加世子さんの活躍は留まることを知りません!これからの活動にも引き続き注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
yasuraginotokishiroikyotou_ex新春ドラマスペシャル『最後のオンナ』2020年1月6日(月) 夜8時放送|テレビ東京kayokokishimoto第28作 男はつらいよ 寅次郎紙風船 予告篇

Share Post LINE はてな コメント

page
top