grape [グレイプ]

中村仁美は第三子を妊娠し、出産 夫・大竹は「鬼嫁」というが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元フジテレビのアナウンサーとして人気を集め、現在はフリーで活躍している中村仁美(なかむら・ひとみ)さん。

明るい人柄と何年経っても変わらぬ美貌で、男女問わず、多くの人に愛されています。

そんな中村仁美さんとお笑いコンビ『さまぁ~ず』の大竹一樹さんの馴れ初めや結婚、第3子が生まれたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

中村仁美、妊娠した第三子も男の子!無事出産

中村仁美さんは2019年3月7日に生出演したラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で、第3子を妊娠したことを発表しました。

2011年にお笑いコンビ『さまぁ~ず』の大竹一樹さんと結婚後、2人の子供を授かっていた中村仁美さん。

2012年3月に第1子長男、そして2015年9月には第2子となる男の子を出産しています。

中村仁美さんは、夫が3人目ができたことに「体力の限界かもしれない…」と不安げな様子だったと告白。

一方、2人の息子は新しく家族ができることに対し、大喜びしてくれたと嬉しそうにコメントしています。

2019年4月に妊娠8か月で産休に入った中村仁美さんは、同年6月9日に無事、第3子となる男の子を出産しました。

夫の大竹一樹さんは、同月24日に放送されたバラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)で妻の出産を発表。

「報告が遅くなってすみません」と笑顔で挨拶すると、観覧席やスタッフからは大きな拍手がわき起こりました。

収録中、大竹一樹さんは、三男の名前が『鷲(しゅう)』に決まったと発表。

そして、長男は『龍』、次男は『虎』という漢字が名前に入っていると明かし、「3番目も難しい字になっちゃった」と嬉しそうに語りました。

ちなみに子供たち全員、名前の画数が同じなのだとか。きっと、親として「兄弟仲よく成長してほしい」という願いを込めて命名したのでしょうね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この放送を見ていた視聴者は「おめでとうございます」といった祝福コメントともに、「大竹さん、すっごく嬉しそう!」「これからも頑張って」と温かいコメントを寄せています。

・大竹さん、中村さん、本当におめでとうございます!男の子ばっかりでにぎやかそう…。

・無事生まれたんですね!3人のパパとして子育て頑張ってください!!

・2人の子供だからイケメンに成長すること間違いなしですね。楽しみです!

中村仁美と大竹一樹の馴れ初めは共演?

中村仁美さんと大竹一樹さんは、2002年10月に放送されたバラエティ番組『深夜戦隊ガリンペロ』(フジテレビ系)で共演。

この番組をきっかけに徐々に仲を深め、2003年4月頃から交際をスタートさせました。

約9年間という長い交際期間を乗り越え、2人は2011年3月8日に婚姻届を提出。

ちなみにプロポーズは中村仁美さんからだったそうで、「私、結婚してもいいと思う」と伝えたといいます。

2011年11月に都内のホテルで挙式・披露宴が行われ、2人を知る多くの著名人が出席しました。

そしてこの日、披露宴の司会を務めたのは、お笑いコンビ『バナナマン』の設楽統さんと日村勇紀さん!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

式の前に行われたイベントでは、「いい結婚式になると思います」とコメントし、司会業にやる気満々な様子を示していました。

中村仁美と大竹一樹のエピソードがすごい

大竹一樹さんは、照れ隠しなのか妻・中村仁美さんのことを「鬼嫁だ」と口にすることがたびたびあります。

そんな中、2020年3月にバラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した中村仁美さんは、「自分は鬼嫁ではない」と否定。夫が語るエピソードには裏があることを明かしました。

まず、大竹一樹さんによると、せっかくプレゼントした炭酸水を作る機械を、中村仁美さんは「自分の部屋に置け」と突き返したといいます。

しかし、中村仁美さんはこれに弁明。「突然、大きい機械を渡されて困った」とコメントし、さらに「一度も欲しいといったことがなかった」「キッチンに置けないから自室に置いてといった」と、事情を明かします。

また、夫から夕食にハンバーグをリクエストされ、怒ったというエピソードがあったそうですが、これについても「理由がある」とコメント。

めったに食卓をともにしないという夫に2択のメニューを選ばせてみたところ、そこにはない『ハンバーグ』を指定され、「うちはレストランじゃありません」と答えたと話しています。

そんな中村仁美さんは、2018年2月に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の中で夫の性格について言及しました。

まず、家族の誰かが病気になると、大竹一樹さんも同じ病気にかかってしまうそう。

過去に中村仁美さんが突発性難聴を患った時には、夫も同じ病気になったといい、精神面がかなり繊細なようです。

また『薬』について、かなり敏感になるといい、病院から処方してもらった時は「どういう効果か理解してる!?」と質問攻めにされると話しています。

とはいえ、雑誌『女性セブン』によれば、中村仁美さんは夫の言動や行動に頭を抱えながらも、夫婦円満な家庭を築いているようで、2020年6月には家族そろって街中を歩く様子が目撃されています。

なんだかんだとぶつかり合いながらも、仲がいい2人。これからもおしどり夫婦として、支え合いながら活躍してほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
sekaisummerbananaman_drive3徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました女性セブン@ntvkonkurabeさまぁ~ず×さまぁ~ず伊集院光とらじおと

Share Tweet LINE コメント

page
top