grape [グレイプ] entertainment

「あれ、満島ひかり?」 違和感のある情報番組、『終盤』の超展開にざわつく

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・心をわしづかみにされた。

・どの満島ひかりもかわいい。最高!

・めっちゃ使い倒してるな。贅沢な動画だ。

長崎県南島原市が動画を公開すると、SNS上でそんな声が続出しました。

話題になっている動画は、『突撃!南島原情報局【神回】』。南島原市の旬をお伝えする週末情報番組です。

同番組では、クセが強すぎる南島原市民たちが登場して、想定外の出来事が次々に起こります。

見どころの1つは、番組の途中で流れるCM。

俳優の満島ひかりさん扮する天草四郎が出演し、南島原市が『島原の乱(島原・天草一揆)』の舞台であることをアピールしつつ、美少年ぶりを発揮しています!

しかし、満島さんが出演しているのは、CMだけではありません。よく見ると、なぜか番組内のあちこちに出演していて…。

最初からラストまで、動画をじっくり見てみてください!

そうめん作りの名人の妻や、市役所職員、謎の占い師まで、よく見ると満島さんが演じているではありませんか!

実は、『突撃!南島原情報局』は架空の情報番組。情報番組とCM、全部セットで南島原市のPR動画になっているのです。

動画を通して見た人からは、「こんなぶっ飛んだPR動画に出演するとは…満島さんはなんて太っ腹なんだろう」と驚く声が上がりました。

演技力抜群な満島さんだからこそ、約26分間の中でこれだけの役柄をこなせたのでしょう。

インパクトが強烈な動画のお陰で、南島原市を覚える人が増えたこと間違いなしです!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top