grape [グレイプ] entertainment

織田裕二が結婚した奥さんは12歳年下! その上、「ハイスペックすぎる…」と話題な理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優・歌手として活躍している織田裕二(おだ・ゆうじ)さん。

トレンディドラマや刑事ドラマシリーズで人気を博し、さわやかなルックスが男女問わず多くのファンを魅了しています。

そんな織田裕二さんと結婚した妻はどのような人物なのかや、馴れ初めと結婚生活、子供についてご紹介します。

織田裕二と結婚した奥さんはどんな人?

2010年8月21日、織田裕二さんは自身の公式サイトで同月16日に結婚したことを発表しました。相手は、織田裕二さんより12歳年下の一般女性です。

元美容研究家で、ファッション誌の編集者としても活躍していたことが判明しています。

雑誌や映画にも出演経験があるという織田裕二さんの妻は、韓国の人気女優チェ・ジウさんに似ている美人なのだとか。

関西の名門といわれる女子校に通っていた妻はセレブで、父親は日本のファッション界で重鎮を担っているそうです。織田裕二さんのイメージにぴったりで、完璧な女性であることは間違いないでしょう。

織田裕二さんは、自身のホームページで「結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です」とコメント。

メディアの前で、プライベートな話題をほとんど口にすることがない織田裕二さんの『電撃結婚』は、ファンはもちろんのこと芸能関係者も驚かせました。

フジテレビ系テレビドラマ『踊る大捜査線』シリーズや映画『アマルフィ 女神の報酬』などで、織田裕二さんと長年コンビを組んでいるプロデューサーさえも「びっくりしています」と明かしています。

織田裕二さんの演じる役に胸をときめかせてきた、多くのファンからは「落ち込んだ…」「私が結婚したかった」など『悲鳴』が上がりました。

・結婚報道の時はだいぶ落ち込んだ…。

・はぁ…織田裕二と結婚したかったー。

・俺が女だったら織田裕二と結婚したい。

男性ファンからも「結婚したい」と思われるほど、魅力的な織田裕二さんの心を射止めた妻がうらやましいですね。

織田裕二と奥さんの馴れ初めは?

織田裕二さんと妻の馴れ初めや、交際期間などについての詳しい情報は一切明かされていません。

2010年8月16日に婚姻届を提出後、新婚旅行で妻と2人でモルディブに行っていたこともメディアで取り上げられましたが、情報は定かではないようです。いつか著書などで語ってくれる日がくるかもしれません。

そんな織田裕二さんは、2007年12月に出版した著書『脱線者』で、自身の恋愛観を明かしたことも。

自身を『ロケット』に例えて、交際するなら一緒に飛べるような女性がいい…という内容のことを語りました。

織田裕二さんと妻は、お互いを尊重し合い高め合うことができるパートナーなのでしょう。

また、2008年10月17日に放送された音楽番組『僕らの音楽』(フジテレビ系)では、理想の女性について次のように告白。

ルックスやしぐさより、自分の足りないところを足してくれる相手が好き。同時に相手の足りないところを足せるような自分になれたら。

僕らの音楽 ーより引用

当時、交際していた妻に向けての言葉だったとしたら素敵ですね。

織田裕二、奥さんと円満な関係でいるための秘訣と『貯金』とは…

2016年10月23日、都内で行われた映画『ボクの妻と結婚してください。』のカップル限定試写会に出席した織田裕二さん。

映画の内容にちなんで、観客から夫婦円満の秘訣を質問されると、『お父さん・お母さん』として接するのではなく、たまに『男女』を意識できる食事などの時間を作ることがポイントだと明かしました。

また、妻と結婚記念日を祝うかどうかを聞かれると、仕事で時間を作ることがなかなか難しいことから、妻に「(借りを)貯金しておいて」と伝えるそうです。時間がまとめて作れた時に何かすることが多いとのこと。

「(借りは)かなりたまっているかもしれないですね」と笑顔で話しました。

織田裕二さんは、同作で主演の三村修治を演じています。すい臓がんが判明して、余命6か月を医師に宣告された三村修治は、家族に残せるサプライズを企画。妻の再婚相手を探すためにほん走する物語は、「涙なしには観られない」と大きな話題に。

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』から4年ぶりの主演に「ようやく自分のやるべき作品と役柄に出会うことができた」と織田裕二さんも絶賛の作品です。

まだ同作を見ていない人は、視聴してみてはいかがでしょうか。

織田裕二と奥さんに子供はいる?

織田裕二さんと妻の間には、子供が1人います。

結婚発表から4年が経った頃のこと、2014年11月27日、第1子の男の子が生まれていたことが報道によって判明しました。待望の子供が誕生し、各メディアが祝福。

2013年に放送されたテレビドラマ『Oh,My Dad!!』(フジテレビ系)で、織田裕二さんが『ダメなパパ』役を演じていたこともあり、どのような父親になるのか注目が集まりました。

また、2019年6月27日号の週刊誌『女性セブン』によると、息子を高級パティスリー店に連れて行く様子が目撃されたそう。

一流の大物俳優ともいわれる織田裕二さんは、子供にも一流のものを与えているようです。

優しそうな織田裕二さんのもと、子供も大きく育ってくれるに違いありません。

俳優・パパとして頑張る織田裕二さんの活躍をこれからも見守りましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
僕らの音楽女性セブン

Share Post LINE はてな コメント

page
top