grape [グレイプ] entertainment

成海璃子が結婚していた! 出産の演技に「感動した」「涙が止まらない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している成海璃子(なるみ・りこ)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな成海璃子さんの結婚報道や出産シーンが話題になったテレビドラマ、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

成海璃子は結婚していた!お相手はどんな人?

成海璃子さんの結婚報道が出たのは、2020年9月23日のこと。

同月中旬に婚姻届を提出していたことが明らかになり、ファンから驚きや祝福の声が寄せられました。

お相手は一般人男性で名前や顔といったプライベートな情報は公表されていません。

また、挙式や披露宴の開催は未定とのこと。成海璃子さんは所属事務所を通してこのようなコメントを発表しています。

成海は所属事務所を通し、「今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです」とコメントしている。

サンケイスポーツ ーより引用

成海璃子さんに子供がいるかが気になっている人も多いようですが、今のところ妊娠・出産したといった発表はありません。

成海璃子の出産シーンが「リアルすぎる」と話題!

成海璃子さんは2018年放送のテレビドラマ『昭和元禄落語心中』(NHK)に出演しました。

同作は岡田将生さん演じる主人公・八代目有楽亭八雲(菊比古)が落語を通じてさまざまな人間と関わっていく姿が描かれたヒューマンミステリーテレビドラマ。 成海璃子さんは八雲の養女・小夏役を表情豊かに演じました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

テレビドラマの終盤では、臨月を迎えた小夏が産気づくシーンが。母体にも危険が及ぶなか、「私はいいから、この子だけは助けて!」と叫ぶ姿が「リアルすぎる」と話題になりました。

無事、出産を終えた小夏は生まれたばかりの息子を見て、優しい母親の顔に。ネット上には「感動した」「涙が止まらない」といった多くの反響が寄せられています。

・成海璃子ちゃんの芝居がすごすぎて、びっくりした!

・手に汗握るとはまさにこのこと…。感動しっぱなしの回でした。

・自分の出産を思い出しました。リアルすぎてさすがだと思った。

成海璃子ってどんな人?

成海璃子さんは2000年放送のテレビドラマ『TRICK』(テレビ朝日系)に出演。仲間由紀恵さん演じる主人公の幼少期役でデビューしました。

その頃から美少女として注目を集め、2005年放送のテレビドラマ『瑠璃の島』(日本テレビ系)では主演に抜擢。透明感あふれる芝居で、大人びた小学生・藤沢瑠璃役を演じ切りました。

同年にはテレビドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)に出演し、さらに注目を浴びるように。その後、出演したテレビドラマ『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)では、15歳ながら大学生役を違和感なく演じ、演技の才能を絶賛されています。

これまでさまざまな役を自分のものにしてきた成海璃子さん。過去の出演作品を一部、ご紹介します!

テレビドラマ

・『下北沢ダイハード』(テレビ東京系)

・『目玉焼きの黄身いつつぶす?』(MBS系)

・『ワンダーウォール』(NHK BS プレミアム)

・『tourist』(WOWOW)

・『昭和元禄落語心中』(NHK)

・『コールドケース2~真実の扉』(WOWOW)

・『スキャンダル弁護士 Queen』(フジテレビ系)

・『フルーツ宅配便』(テレビ東京系)

・『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)

・『世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編「タテモトマサコ」』(フジテレビ系)

映画

・『武士の献立』

・『ニシノユキヒコの恋と冒険』

・『極道大戦争』

・『ストレイヤーズ・クロニクル』

・『無伴奏』

・『古都』

・『ナミヤ雑貨店の奇跡』

・『家族のはなし』

・『愛唄 ー約束のナクヒトー』

・『ブラック校則』

・『ゴーストマスター』

成海璃子の現在・これからは?

成海璃子さんは2020年公開の映画『海辺の映画館-キネマの玉手箱』に出演しました。

映画『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇

同年には映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』にも出演しています。

映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』予告編

そして、2021年スタートの大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)にも出演。高良健吾さん演じる喜作の妻・渋沢よし役を好演しています。

また、同年4月には出演テレビドラマ『川のほとりで』(WOWOW)が放送されました。

さらに同年7月スタートのテレビドラマ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』(テレビ東京系)にも出演。成海璃子さんはエリート弁護士・須崎利子役を演じます。

古川雄大さん演じる主人公を奪い合う人間の愛憎劇を描いた作品でどんな芝居を見せてくれるでしょうか。

これまで見たことがない新たな成海璃子さんが見られると期待されています。

パートナーを得て、さらに輝きを増している成海璃子さん。これからの活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
tx_shimokitaサンケイスポーツshunsuke_daitohtakuji_kawakuboikusaburo_yamazaki7.31公開『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇11/6(金)公開映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』予告編@nhk_seiten@drama_wowow@onnanosenso_tx

Share Post LINE はてな コメント

page
top