ゴミ袋の収納場所はどうしてる? 『裏側』に隠すと… 「生活感出なくていい」
公開: 更新:


【必見】冷蔵庫の白菜がお宝に化ける 煮るんじゃなくて焼いてみて!芸能人のレシピに驚き白菜一玉を賢く使い切る!加藤綾菜が教える「1日でなくなる無限サラダ」や、ロバート馬場が提案する驚きの「白菜焼き」、北斗晶の「究極のシンプル煮物」まで、芸能人の絶品大量消費レシピを公開。

「家の中が一気にすっきりした」 無印の『ケース』を設置した結果が?無印良品の『ポリエチレンシートケース』を使った3つの収納アイデアを紹介!家の収納問題を解決し、取り出しやすさもアップする活用術を実例付きで解説します。






限られたキッチンスペースでは、ゴミ袋の収納場所に悩む人は多いでしょう。
引き出しにしまうと種類やサイズが混ざってしまい、使いたい袋がすぐ取り出せず、小さなストレスにつながることもあります。
実は、意外と気づかない場所がゴミ袋の収納にぴったりだそうです。
本記事では、整理収納アドバイザーの、むらさきすいこ(suiko_murasaki)さんのInstagramから、ゴミ袋の収納法を紹介します。
ゴミ袋は裏に収納して!
ゴミ袋の収納場所としておすすめなのは、なんとゴミ箱の裏側。
使用するのは100円ショップでも手軽に買える突っ張り棒2本です。
まず突っ張り棒を1本設置し、サイズごとに分けたゴミ袋を引っ掛けます。
その後、もう1本の突っ張り棒を1本目より少し下の位置に取りつけてください。
下側の突っ張り棒が支えになるためゴミ袋が落ちにくく、使う時は1枚ずつサッと取り出せます。
サイズや種類をラベリングしておけば、欲しい袋を迷わず取れる点も魅力です。
元の投稿はこちら
ゴミ箱を元の位置に戻すとゴミ袋が視界から隠れるため、生活感が出ません。見た目がすっきり整い、キッチン全体の印象もよくなります。
むらさきすいこさんの投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。
・とっても理想的です!
・突っ張り棒のつけ方、参考にします。
・すっきりしていて美しい!
突っ張り棒2本を使うだけで、取り出しやすく隠せる理想のゴミ袋収納が完成します。
ちょっとした工夫ですが、キッチンの印象や家事のしやすさは大きく変わります。ゴミ袋収納に悩んでいる人は、ぜひ本記事のアイディアを試してみてくださいね。
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]