lifehack

見た目・機能性・コスパの3冠!IKEAの無限ラップは見つけたら即買おう

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

レジ袋の有料化を機に、エコバッグを持ち歩くようになった筆者。

遅ればせながら「ほかにも何か、環境のためにできることはあるかな」とエコに興味を持つようになりました。

先日IKEA(イケア)のキッチングッズコーナーで買い物をしていると、何やら心をくすぐる、かわいらしい見た目の商品が。

華やかで透明感のある色や、花のような形が素敵なこのアイテムは、『ÖVERMÄTT(オーヴェルメット)』。

繰り返し洗って使えるフードカバー・シリコンラップなのだそうです。

税込499円というお手頃価格にも惹かれて、迷わず購入にいたりました。

1番大きなブルーのカバーのサイズは約10.5cm。

フルーツやサラダのボウルだけでなく、切り口の大きい果物の断面をカバーするのによさそうなサイズです。

ピンクのカバーの直径は約8cmで、マグカップやグラスにぴったりとフィットします。

飲みかけの一時保存に重宝しそうです。

1番小さい透明なカバーは約5.5cm。「ちょっと小さすぎるのでは…」と戸惑いましたが、パッケージを見て納得。

野菜の切り口にはちょうどよさそうです。早速、使いかけのニンジンに試してみました。

太めのニンジンですが、しっかり伸びて密着します。今まではラップで全体を包んで保存していましたが、このフードカバーで代用すれば、とてもエコですね。

耐熱温度は100℃なので、食洗機で洗えるのも嬉しいポイントです。洗う前に、ご家庭の食洗機に対応しているか確認してくださいね。

筆者のようなサステナブルアイテム初心者にぴったりの、かわいくて使いやすいフードカバー。IKEA(イケア)に行く機会があったら、ぜひチェックしてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

Share Post LINE はてな コメント

page
top