河野太郎、大臣室の新しい『椅子』をお披露目するも? 「なんだアレ」「椅子より気になる」
公開: 更新:


杏が揚げ浸しを作るとこうなる! 高野豆腐のヘルシー料理に「マネしたい!」毎日の献立がぐっと楽しくなる豆腐レシピ特集!工藤静香の抹茶おやつ、杏の高野豆腐揚げ浸し、仲里依紗の豆腐入りタコ焼きまで、話題の芸能人がSNSで紹介した簡単&おいしい豆腐アレンジを一挙紹介。おうち時間がもっと充実すること間違いなしです。

安田美沙子の料理に称賛の声 寒い日に作ったのが…「コツを教えて」「尊敬します」寒さが厳しくなる季節には、温かい鍋料理が恋しくなるもの。 鍋で煮込まれた具材を一口頬張れば、身も心もぽかぽかになりますよね。 2026年1月14日、俳優の安田美沙子さんがInstagramを更新。 見るだけで身体が温まり...




2022年8月10日に発足した第2次岸田改造内閣で、デジタル大臣に就任した河野太郎議員は、同月29日にTwitterを更新。
大臣室の椅子をあるものにしたことで、親しみを感じる人が相次いでいます。
なんと、河野大臣が執務中に座っているのは、椅子ではなくバランスボール!
近年リモートワークを導入する企業が増えており、健康のためにバランスボールを椅子代わりにする人は多くいます。
河野大臣もそんな時流に乗って、バランスボールを使うことにしたようです。
新しい『椅子』を見た人たちからは、「河野さんと同じバランスボールを使ってます!」「大臣もこれに座っているのか…転ばないように気を付けて」などのコメントが寄せられていました。
また、写真を見て、机の上に置かれた『ドリアンのペン立て』が気になる人も…。
・バランスボールより、ペン立てが気になりすぎる。
・大臣、ドリアンにペンが刺さってます。
・写真の情報量が多いです。なんというペン立て…。
バランスボールでボヨンボヨンと上下に跳ねながら、執務をする河野大臣の姿を想像すると、シュールでクスッとしてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]