河野太郎、大臣室の新しい『椅子』をお披露目するも? 「なんだアレ」「椅子より気になる」
公開: 更新:


乱切りにしたサツマイモと炒めたのは… 管理栄養士が教える『秋の簡単おかず』の作り方ジャガイモを使った人気料理の1つ、ジャーマンポテト。夕食のおかずやおつまみなどで食べることも多いでしょう。 具材や調味料を工夫したさまざまなレシピがありますが、時にはジャガイモを使わないアレンジはいかがですか。 今回は秋...

時間内に完食すれば1万円ゲット!? 夢の『超特大ステーキ』に挑んだ結果…重さ2kgの超特大ステーキを20分以内に完食すれば、代金が無料になるうえ、1万円の賞金まで手に入る『マロリーポークステーキ』の大食いチャレンジ。SNSで注目を集める『夢のステーキ』に、筆者が挑みました。





2022年8月10日に発足した第2次岸田改造内閣で、デジタル大臣に就任した河野太郎議員は、同月29日にTwitterを更新。
大臣室の椅子をあるものにしたことで、親しみを感じる人が相次いでいます。
なんと、河野大臣が執務中に座っているのは、椅子ではなくバランスボール!
近年リモートワークを導入する企業が増えており、健康のためにバランスボールを椅子代わりにする人は多くいます。
河野大臣もそんな時流に乗って、バランスボールを使うことにしたようです。
新しい『椅子』を見た人たちからは、「河野さんと同じバランスボールを使ってます!」「大臣もこれに座っているのか…転ばないように気を付けて」などのコメントが寄せられていました。
また、写真を見て、机の上に置かれた『ドリアンのペン立て』が気になる人も…。
・バランスボールより、ペン立てが気になりすぎる。
・大臣、ドリアンにペンが刺さってます。
・写真の情報量が多いです。なんというペン立て…。
バランスボールでボヨンボヨンと上下に跳ねながら、執務をする河野大臣の姿を想像すると、シュールでクスッとしてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]