grape [グレイプ]

恋人時代のドキドキをもう一度 夫婦デートにスカイツリーがぴったりな理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いつの間にか「パパ」「ママ」と呼び合うようになって、5年。二人きりでデートなんてしばらくしてないな…。

「たまには外でデートの待ち合わせをして、付き合っていた頃のドキドキを思い出したい!」

大人のデートといえばやっぱり夜景ですよね。近くに住んでいながら、実は東京スカイツリー®の展望台に上ったことがなかった私。

ちょうど冬は空気が澄んでいて絶好の夜景シーズンだとか!思い切って夫をスカイツリーの夜景デートに誘っちゃいました。

いざ東京スカイツリーへ!

18986_02

夕暮れ時に浅草に到着。近づくにつれだんだんと色づいていく東京スカイツリーに興奮し、思わずスマホのカメラでパシャ!こんなカラフルなツリーが撮れました。

18986_20

2月末までは、上の写真のようなバレンタインをイメージしたデザインなどの特別ライティングが楽しめます。「今日はどんなライティングかな?」と調べてから行くのもいいかもしれませんね。

18986_05

展望台に上ると感動の夜景が!特に冬の晴れた日は空気が澄んでいて、ディズニーランドや富士山まで見えます。目を凝らして新婚当初住んでいたマンションを探してみたり。冬は夜景のベストシーズンというのは本当でした!

特に、平日の日没から20時頃までが夜景のベストタイミング。オフィスビルの明かりが、まるでライトアップされているようでした。

また、大気中の塵が一掃される雨上がりも、夜景が綺麗に見えるそうですよ。

あの頃のトキメキがよみがえる仕掛けも。

バレンタインシーズンに合わせて、心がときめくような仕掛けがあちこちに♡

18986_03

こちらは天望デッキ350のカフェで食べられるカラフルなハートが散りばめられたバレンタインソフト。食べているだけでちょっと可愛い奥様に見られそう(笑)見た目の可愛さだけではなく、ミルクが濃厚でとっても美味しかったです。

18986_06

館内は70~80年代のディスコ風BGMが流れていて、スパークリングワインを片手に昔に戻ったようなドキドキの時間を満喫!

歩いていると「101回目のプロポーズ」など懐かしい恋愛ドラマの名ゼリフや名場面に浸れるコーナーも。「あなたはこの頃、何してたの?」と夫と話しながら、思わず主題歌を口ずさんでしまいました。

夜景にときめく気分をさらに盛り上げる音楽イベントも!2月12日はTOMOYUKI TANAKA(FPM)さん、2月13日はMARC PANTHERさん、といった有名DJによる大人向けのDJナイトを開催。夜景を眺めながら音楽にノれる夜が楽しめそうです。

18986_09

「あそこに見える公園、昔一緒に行ったね。」「この曲、覚えてる?」なんて、夜景を見ながら昔の思い出に浸ってみたり。久々のデートですっかりはしゃいでしまいました。

夜景効果で夫の横顔がいつもより素敵に見えるような…なんて目の錯覚?昔プレゼントしてくれたピアスを久しぶりにつけてみたんだけど、気づいてくれたかな。

恋人同士に戻って東京スカイツリーで夜景デート。そんな夜も、たまにはいいですよね。


(C)TOKYO-SKYTREE

Share Tweet LINE

page
top