grape [グレイプ]

ボルトなら手を広げるだけで空も飛べそう!話題のキャンペーンの舞台裏を公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ジャマイカの首都キングストン。ここに世界最速の男が住んでいます。その男とはウサイン・ボルト選手!

19314_12

「彼ならば、手を広げて走れば空も飛べるんじゃないか?」

と思ったのかどうかはわからないですが、今回ANAは世界最速の男、ボルト選手をキャンペーンキャラクターに起用!

すでにTVで放送され話題となっているこのキャンペーンCM。その撮影現場の裏側が公開されました。

ボルト選手の撮影を行うため、早速ジャマイカへ飛んだ撮影班。準備をすすめていると、世界最速の男が登場します!

19314_06

足がながい!背がたかい!

19314_08

そして笑顔がかわいい♪

ボルト選手がノリノリで撮影に参加する様子は、普段の彼のイメージと違ってとってもチャーミング!イメージが変わりますよ!

白バックを背景に手を広げ飛行機ポーズを披露するボルト選手。この日披露したダンスはアドリブだそうです!

19314_11

ゴールをした後の、お馴染みのポーズも披露してくれました!

19314_04

撮影がうまくいった時には思わずこのドヤ顔!

19314_01

撮影された映像のチェックにも余念がありません。

19314_03

それではボルト選手が出演し完成したCM、ご覧ください!

ノリノリのダンスを披露するボルト選手!とっても楽しそうですね♪

撮影の後には、ANAからけん玉をお土産としてプレゼント。ボルト選手も初めて見るおもちゃに興味津々だったそうです!

車いすテニスの国枝選手とのスポンサー契約に続き、ボルト選手をキャンペーンに起用するなどスポーツ分野への積極的な進出が話題を呼ぶANA。

2016年のリオ、そして2020年の東京オリンピックを控え、ANAの今後の動きに注目です!

19314_13

Share Tweet LINE

page
top