grape [グレイプ] entertainment

TV撮影の裏側に潜入! 人気CMソングを歌っていたのは意外なあの二人!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

3月1日から販売が開始された、マクドナルドの春の定番「てりたま」シリーズ。

今年は「カマンベールてりたま」が新登場したそうで、チーズ好きとしてはかなり気になっております。

19395_53

そして、販売と同時に始まったてりたまの新CMですが、CM内で「春はてりたま〜」と素敵な歌声が流れていますよね。このCMソングを歌っているのが、実は今大人気の芸能人だった事に気づきましたか?

そんなCMソングの収録現場にgrape編集部が独占潜入!誰が歌っているのかわからない方のためにいくつかヒントをお教えします!

てりたまCMソング収録の様子

19395_02

てりたまCMソングのレコーディングは、2月某日、都内某所で行われました。

人数もたくさんいて、初めは少し緊張した雰囲気でした。今回歌を歌うのは二人の男女。常に笑顔の二人は、その明るさと仲の良さで現場の雰囲気を和ませてくれました。

童謡の「春が来た」のメロディで歌われるてりたまソング。女性パートと男性パートに分かれており、まずは女性パートから録音。

19395_51

女性パートはあっさりOK!様々なパターンを録音して終了。次は男性パートの番。

19395_52

男性パートは女性パートに比べて少し難しそう。「春はてりたま」を「春はテリマタ」と言ってしまうのがどうしても直らず(笑)レコーディング中は笑いの絶えない楽しい雰囲気で無事に終わりました。

このレコーディングの様子は一部YouTubeでも公開されています。

歌ってくれたお二人にインタビュー!

てりたまCMソングを歌ってくれたお二人に、レコーディングのお仕事をもらった感想やマクドナルドの思い出などを聞いてみました。

19395_14

てりたまくん
「マクドナルドのCMはとってもカラフルなイメージがあるから大好きなんですよ。いつも見ているCMの歌を、僕達が歌わせていただけるなんて、ホントに夢のような感じです。ありがとうございます」

てりたまちゃん
「マクドナルドは学校帰りとかによく食べていました。昔から大好きでかわいいCMに私達が出ることになるなんて、恐縮するんですけど、すごく嬉しいです」

さらに、レコーディングの感想・出来栄えについても聞いてみました。

19395_08

てりたまくん
「初めての経験だったので、どうしようって感じで。でも、あまりに楽しすぎて、レコーディング中は笑いをこらえるのに必死でした」

てりたまちゃん
「とにかく一生懸命練習して、今回の本番に臨みました」

てりたまくん
「300点ぐらい付けてやりたいです。なんて美声なんだろうと思って。新しい自分に出会えた素敵な一日になりました」

てりたまちゃん
「私は謙虚に30点かな。レコーディングが超楽しかったことを思えば100点満点なんですけど、うまくいったかどうかって、正直まだよく分からないので」

てりたまくん
「えー、とっても良かったよ!」

CMを見たみなさんへ、なにかヒントを出すとしたら?

19395_09

てりたまくん
「声は歌になったら上手すぎて分からないかも。普段と違って、ちょっと男らしい部分が出ているかもしれないので、分かった方はすごいと思います」

てりたまちゃん
「実はハモっていて、つられないようにするのが難しかったぁ~」

レコーディングやインタビューの様子で、ピンときちゃう方もいるのではないでしょうか?

気になる正解発表は、3月10日!それまでにぜひ、誰なのかを予想してみてくださいね!

Share Tweet LINE

page
top