『おせち写真』を投稿したパペットマペット 重箱の隣には? 「逃げてー!」
公開: 更新:


「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。

「いつもよりおいしい」と孫も大喜び! ポン酢でオムライスがグレードアップ!?大人も子供も大好きなオムライス。上沼恵美子さん、北斗晶さん、ロバート馬場さんら人気芸能人がYouTubeで公開した、失敗知らずの絶品レシピをまとめました。ケチャップライスをスマートに仕上げる裏技や、玉子焼き器だけで作れて洗い物が少ない「オムタマ」など、すぐに試せるアイデアが満載です。






正月料理の定番といえば、おせち。
かまぼこや伊達巻、栗きんとんなど、豊富な種類のおかずを重箱に詰めたり、食卓に並べたりする人も多いでしょう。
うしくんと、カエルくんがメンバーの、お笑いコンビ『パペットマペット』は、X(Twitter)で自虐ネタを入れた『おせち』の写真を投稿し、話題を集めています。
豪華なおせちと並んでいるのは…?
『パペットマペット』のネタは、かわいらしい見た目のうしくんとカエルくんが、自虐的なブラックジョークで掛け合うのが特徴です。
ふんだんなおかずが詰まったおせちの重箱と一緒に、カエルくんや飼い猫たちが写っている画像を投稿しているのですが…。
重箱の中にいるのは、うしくん!
うしくんも、おせちと一緒に食べられてしまうのでしょうか。
投稿には「どれから食べようね」とつづられていて、カエルくんと飼い猫が、うしくんを食べようと狙っているようにも見えます。
投稿を見た人からは、『パペットマペット』のネタと同じように、ブラックジョークを交えた、たくさんのコメントが集まりました。
・うしくん、逃げてー!
・『牛肉』もあって豪華なおせちですね。
・待って!牛肉は火を通してから食べよう!
また数日後には、「新年うしくんお食い初め」とつづり、カエルくんが、うしくんを食べようとする写真も投稿しています。
正月から、思わず笑ってしまうネタを投稿した『パペットマペット』。
今後もブラックジョークを交えながら、ファンを喜ばせてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]