entertainment

『おせち写真』を投稿したパペットマペット 重箱の隣には? 「逃げてー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パペットマペットの写真

正月料理の定番といえば、おせち。

かまぼこや伊達巻、栗きんとんなど、豊富な種類のおかずを重箱に詰めたり、食卓に並べたりする人も多いでしょう。

うしくんと、カエルくんがメンバーの、お笑いコンビ『パペットマペット』は、X(Twitter)で自虐ネタを入れた『おせち』の写真を投稿し、話題を集めています。

豪華なおせちと並んでいるのは…?

『パペットマペット』のネタは、かわいらしい見た目のうしくんとカエルくんが、自虐的なブラックジョークで掛け合うのが特徴です。

ふんだんなおかずが詰まったおせちの重箱と一緒に、カエルくんや飼い猫たちが写っている画像を投稿しているのですが…。

重箱の中にいるのは、うしくん!

うしくんも、おせちと一緒に食べられてしまうのでしょうか。

投稿には「どれから食べようね」とつづられていて、カエルくんと飼い猫が、うしくんを食べようと狙っているようにも見えます。

投稿を見た人からは、『パペットマペット』のネタと同じように、ブラックジョークを交えた、たくさんのコメントが集まりました。

・うしくん、逃げてー!

・『牛肉』もあって豪華なおせちですね。

・待って!牛肉は火を通してから食べよう!

また数日後には、「新年うしくんお食い初め」とつづり、カエルくんが、うしくんを食べようとする写真も投稿しています。

正月から、思わず笑ってしまうネタを投稿した『パペットマペット』。

今後もブラックジョークを交えながら、ファンを喜ばせてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

横澤夏子さん(撮影:grape編集部)

長女は『ラプンツェル』に夢中! 横澤夏子が語る、3姉妹のエピソードに癒される2025年10月3日、神奈川県横浜市にある商業施設で、Amazonの子供向けサービスなどを体験できる親子向けイベントが開かれました。 イベント内のトークショーには、お笑いタレントで3児の母親でもある、横澤夏子さんが登壇し…。

ファミリーマートの写真撮影:grape編集部

やす子「高級感レストランじゃないか!」 コンビニの生ハムを、おかずと組み合わせると?歌手・俳優の三宅健さんが、自身のYouTubeチャンネルで、お笑いタレントのやす子さんと共に、ファミリーマートの人気商品を使ったアレンジレシピを実食。話題のアレンジのお味は?

出典
@papeushikaeru

Share Post LINE はてな コメント

page
top