『おせち写真』を投稿したパペットマペット 重箱の隣には? 「逃げてー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パペットマペットの写真

正月料理の定番といえば、おせち。

かまぼこや伊達巻、栗きんとんなど、豊富な種類のおかずを重箱に詰めたり、食卓に並べたりする人も多いでしょう。

うしくんと、カエルくんがメンバーの、お笑いコンビ『パペットマペット』は、X(Twitter)で自虐ネタを入れた『おせち』の写真を投稿し、話題を集めています。

豪華なおせちと並んでいるのは…?

『パペットマペット』のネタは、かわいらしい見た目のうしくんとカエルくんが、自虐的なブラックジョークで掛け合うのが特徴です。

ふんだんなおかずが詰まったおせちの重箱と一緒に、カエルくんや飼い猫たちが写っている画像を投稿しているのですが…。

重箱の中にいるのは、うしくん!

うしくんも、おせちと一緒に食べられてしまうのでしょうか。

投稿には「どれから食べようね」とつづられていて、カエルくんと飼い猫が、うしくんを食べようと狙っているようにも見えます。

投稿を見た人からは、『パペットマペット』のネタと同じように、ブラックジョークを交えた、たくさんのコメントが集まりました。

・うしくん、逃げてー!

・『牛肉』もあって豪華なおせちですね。

・待って!牛肉は火を通してから食べよう!

また数日後には、「新年うしくんお食い初め」とつづり、カエルくんが、うしくんを食べようとする写真も投稿しています。

正月から、思わず笑ってしまうネタを投稿した『パペットマペット』。

今後もブラックジョークを交えながら、ファンを喜ばせてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

卵

【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。

千原ジュニアさん

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。

出典
@papeushikaeru

Share Post LINE はてな コメント

page
top