grape [グレイプ]

残念すぎるチャーハンの作り方! 2度ツッコまずにはいられない【飯テロ注意】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ちょっと小腹がすいてきた時間帯に、美味しそうな料理画像を唐突に見せられる、通称「飯テロ」。

肉汁の滴る焼き肉や、アツアツのチーズがトッピングされたピザなんて見せられたら、頭の中がご飯のことでいっぱいになってしまいます。

20554_06

そんな見る者のお腹を襲う飯テロですが、中には残念な例もあるんです…。

思わずツッコまずにはいられなくなる、中華料理の代名詞『チャーハン』を作る動画をご覧ください!

食欲を刺激する!…はずだったのに

熱せられた中華鍋の上で踊る大量の油。そこへ新鮮な卵を入れて、フワフワの玉子を作っていきます。ジューという音と共に、香ばしい良い香りが漂ってきそうです!

20554_01

さらに、ご飯を入れて、色とりどりの具材を投入。中華鍋を振るうと、空中に黄金色のご飯がパラパラと舞い躍ります。

20554_02

美味しそうな素材が、混然一体となり食欲も最高に刺激されます!あぁ、早くチャーハンが食べたい!

後はお皿にのせるだけで完成です。

20554_20

炒めたチャーハンをぐちゃっとお皿にのせたら出来上がり!って、えーー!この盛り付け方はないでしょう!!

もうちょっとチャーハンを美味しそうに見せる盛り付け方ってあるじゃないですか!?

なんでチャーハン作った!?

料理人にはあるまじき盛り付け方にツッコミを入れていたら、どうやらツッコむ場所が違ったようです。

実はこの動画、整髪料「uno」でおなじみの資生堂が作った映像。

清潔感や艶っぽさ、大人の遊び心を表現しながら、新しい男の魅力を引き出す!そんなスタイリングをサポートするuno…って、チャーハン全く関係ないじゃん!

20554_11

でも、同じ素材を使って、同じ作り方をしても最後の盛り付け次第で、食べたいと思う気持ちが全然違うことがわかります。

素材が良くても、最後の仕上げ方で評価の変わる料理。これは人間にも同じことが言えそうです。

「料理も男も仕上げが大事」

確かにボサボサ頭、寝癖だらけだったら、最後に手を抜いた残念なチャーハンのようになってしまいます。特に清潔感を気にする女性から見たら、キッチリしているかどうかは、大きな違いかもしれません。

少しでも美味しそう? に見えるように、あなた自身の仕上げ方にも、ちょっと気を使ってみてくださいね。

Share Tweet LINE

page
top