entertainment

香取慎吾が明かすスマスマの最終回 「あの後、僕は1人で…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

香取慎吾さんの写真

2024年12月17日に放送されたバラエティ番組『星になったスターたち』(フジテレビ系)。

同年に亡くなった芸能人を、お笑いタレントの上沼恵美子さんと、俳優の香取慎吾さんが偲びながら故人の思い出をトークしました。

同年3月に亡くなった、声優のTARAKOさん。

長年、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、主人公のまる子の声優を務めました。

フジテレビの上垣皓太朗アナウンサーが、上沼さん、香取さんも長寿番組を背負っていたことについて聞くと、上沼さんはある番組の最終回が印象に残っているそうです。

香取慎吾、スマスマ最終回の裏話を明かす

上沼さんは、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「最終回を見た」と話しだし、ヒット曲を歌唱後に緞帳(どんちょう)が下りる演出をべた褒め。

「よかったわ、感動しました」というと、香取さんは、当時「あの後、僕は1人で、もう1回あのステージに戻った」と裏話を明かしました。

もう1回戻ってステージに手をついて、「1回ステージ降ります」っていってポンって降りて、あーこれでステージ降りて。

そのあとグループじゃなくなって、1人でもステージをもう1回始めた時に、「戻ってきました!」って。

星になったスターたち ーより引用

香取さんは幕が下りた後、ステージに一人戻っていたことを明かすと、上沼さんは「なんか画になるなぁ。これ、また回覧板で回さなあかんと思いました」と笑いを交えながらも感心していました。

香取慎吾、西田敏行さんとの思い出を語る

香取さんは、同年10月に亡くなった俳優の西田敏行さんとテレビドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)で共演していました。

当時は、香取さんが所属していたアイドルグループ『SMAP』の解散騒動が話題になっていた時期だったといいます。

マスコミが押し寄せる日々の中、西田さんに救われたことがあったそうで…。

現場にもみなさんにもご迷惑をかける中で、芯の部分の言葉には出さずに、毎日のように会うと「大丈夫?」(といってくれた)。

何がってことではないんですよ。

星になったスターたち ーより引用

具体的なことはいわずとも、香取さんのことを心配していたという西田さん。

その声掛けに、香取さんは救われたことでしょう。

【ネットの声】

・西田さんの優しさが伝わってきます。

・西田さんは、大御所でも本当に気遣いのできる方なんだな。

・スマスマの話が聞けてよかったです。

香取さんが語った番組や西田さんとの思い出は、テレビを通して多くの人に伝わったようです。


[文・構成/grape編集部]

上沼恵美子さんの写真

「いつもよりおいしい」と孫も大喜び! ポン酢でオムライスがグレードアップ!?大人も子供も大好きなオムライス。上沼恵美子さん、北斗晶さん、ロバート馬場さんら人気芸能人がYouTubeで公開した、失敗知らずの絶品レシピをまとめました。ケチャップライスをスマートに仕上げる裏技や、玉子焼き器だけで作れて洗い物が少ない「オムタマ」など、すぐに試せるアイデアが満載です。

豆腐の写真(撮影:grape編集部)

【脱マンネリレシピ】火を使わない爆速メニューも! 芸能人が教えるコスパ最強の豆腐アレンジ料理食費節約の味方「豆腐」をおいしく爆速アレンジ! ギャル曽根さんの酸辣湯豆腐スープやペペロンチーノ冷奴、上沼恵美子さんのうどん出汁のような優しい味の揚げ玉豆腐、そして松岡昌宏さんが豪快に作る具だくさんのお祭りやっこなど、料理上手なタレント・俳優が教える簡単&絶品レシピを大公開します。

出典
星になったスターたち

Share Post LINE はてな コメント

page
top