塚地武雅「さてと、行きますか…」 ファン「私は明日参る」「一緒に楽しみましょう!」
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
- 出典
- @tsukajimuga
あなたは、大事な試験前やプレゼンテーションの前などに、『気合い』を入れることがありますか。
学生時代に運動部に入っていた人なら、「お決まりの掛け声があった」という場合は少なくないでしょう。
ドランクドラゴン塚地「さてと、行きますか…」
2024年12月21日の夕方頃、お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の塚地武雅さんが、Xを更新。
「さてと、行きますか…」と意気込んだ様子で、自身の背中が写った1枚を公開しました。
まるで大一番に臨む直前であるかのような、セリフ。塚地さんが向かう先とは一体、どこなのでしょうか…。
そう、塚地さんが向かおうとしていたのは、人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』(通称:『ももクロ』)によるクリスマスライブ『ももいろクリスマス2024』(通称:『ももクリ』)の会場でした!
いわずもがな、塚地さんは『ももクロ』の大ファンで、ファンの呼称である『モノノフ』の1人です。
同月21日~22日にかけて、埼玉県さいたま市にある多目的アリーナ『さいたまスーパーアリーナ』で開催される同公演。塚地さんはどうやら、初日公演への参加を報告したようです。
ローアングルから写すことで、より大きく見える塚地さんの背中からは、『モノノフ』としての気合いがひしひしと伝わってきますね。
塚地さんの『ももクロ』愛が感じられる報告には、さまざまな声が寄せられています!
・楽しんできてくだされ!私は明日参る!
・行ってらっしゃい!『推し活』で忙しくて何より!
・塚地さん、来ましたね。一緒に『ももクリ』を楽しみましょう。
また、中には「参加できない『モノノフ』の思い、託します!」といった声もありました。
塚地さんはきっと、なんらかの理由で『ももクリ』への参加が叶わなかった『モノノフ』たちの思いをすべて背負いながら、全力でライブを楽しむのでしょう!
[文・構成/grape編集部]