grape [グレイプ] entertainment

「優良企業やん」 吉本の社長会見を受け、芸人たちが痛烈な皮肉ツイート

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年7月22日、吉本興業の岡本昭彦社長は、『闇営業問題』をめぐる一連の騒動について記者会見を実施。

会見では宮迫博之さんと田村亮さんが開いた記者会見の内容を受け「会見を開かせなかったのは、かえって芸人を傷つけると思った」などと釈明し、謝罪をしました。

そんな中、吉本興業に所属するお笑いタレントたちが、会見を見た感想を次々とTwitter上に投稿しています。

所属タレントたちの反応

岡本社長の会見に対し、ユーモアを交えながらも、厳しい反応を示したお笑いタレントたち。

Twitter上ではこうした反応に対し「返しのセンスがある」「本当にその通り」などのコメントが寄せられました。

記者の質問に答える岡本社長に『歯切れの悪さ』を感じた視聴者は多く、ネット上でも賛否両論が巻き起こっています。

今回の一件で、所属するお笑いタレントと事務所との間に生まれてしまった深い溝。吉本興業はどのようにしてタレントたちの信頼を回復していくのか、注目が集まっています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kawaharakatumi@Rfujimoto@hiroshi93@masuyakeaton@gakutenokuda

Share Post LINE はてな コメント

page
top