24歳・26歳になった『まえだまえだ』 久々の兄弟ショットを披露
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
- 出典
- oshiro_maeda
2007年に結成された、お笑いコンビ『まえだまえだ』。
2024年現在、俳優として活躍する、前田航基さんと前田旺志郎さんの兄弟によるコンビです。
2003~2010年に放送されていた、お笑い番組『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演するなど、当時小学生ながら漫才で観客を笑わせていました。
近年では、それぞれが俳優活動をしていることが多く、兄の航基さんは、NHKの連続テレビ小説『てっぱん』や『おかえりモネ』に出演。
弟の旺志郎さんは、ドラマだけでなく、映画『海街Diary』や『ラストマイル』など人気作に出演しています。
24歳・26歳になった『大人まえだまえだ』に反響
そんな2人が主演を務め、2011年に公開された映画が『奇跡』。是枝裕和さんが脚本と監督を務めた映画です。
2024年12月6~8日に福岡県福岡市で行われた『ふくおか国際映画祭 With Everyone』では、同作が上映され、出演者たちのプチ同窓会となったのだとか。
久々の兄弟が並んだ『まえだまえだ』のツーショット写真も公開されました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
兄弟がそろった写真には反響が上がり、お笑い仲間でもある、お笑いタレントの篠宮暁さんからは「『まえだまえだ』がそろっている!ええやんええやん!」とコメントが届いていました。
2024年12月末現在、航基さんは26歳、旺志郎さんは24歳です。
成長した2人を見て、このような声が上がっていました。
・激アツ写真。いい映画ですよね。
・『大人まえだまえだ』だ!また漫才が見たいです。
・兄弟ショットいいですね!大きくなったな~。
お笑いコンテスト『M-1』に出てほしいという声もあり、『まえだまえだ』の漫才を見ることを楽しみにしているファンも多い様子。
また兄弟漫才を見ることができるならば、きっとそれぞれがドラマや映画で吸収した力を生かして、これまでよりパワーアップした笑いを届けてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]