trend

新年が迫る大晦日の23時 自宅の風呂場をのぞくと…「笑い納めした」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

風呂の写真

1年の締めくくりとなる、大晦日。

友人との忘年会や自宅の大掃除など、さまざまな『○○納め』をして、年内最後の日を有意義に過ごすでしょう。

大晦日に、風呂場をのぞきに行ったら…?

そんな大晦日の2024年12月31日に、1枚の写真をXに投稿した、@emmarinkoさん。

新年が目前に迫る23時頃、自宅の風呂場から音がしたため、様子を見に行ったそうです。

投稿者さんは、風呂場で見たまさかの光景に驚き、カメラに収めたのだとか。

一体何を目撃したのかというと…。

風呂の写真

「風呂場をのぞきに行ったら、ひとりで今年最後の『飛び納め』をしていました」

愛犬のエマちゃんの姿だったのです!

風呂が大好きなエマちゃんは、よく風呂場に行って、飛び跳ねていることがあるといいます。

浴槽に前脚をかけ、年が変わるギリギリまで風呂場でジャンプをする、エマちゃん。よほど風呂が好きだというのが伝わってきますね。

エマちゃんの、まるっとしたフォルムの愛らしい背中に、癒された人も多いのではないでしょうか。

『飛び納め』をするエマちゃんの姿に、ネットではこのような声が寄せられています。

・エマちゃんの姿を見て、『笑い納め』をさせていただきました!

・お転婆でかわいすぎる!どれだけお風呂が好きなの…。

・一匹で『飛び納め』をしていて、笑っちゃいました!

風呂が好きなエマちゃんは、きっと新年を迎え、元日のうちに『初飛び』をしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@emmarinko

Share Post LINE はてな コメント

page
top