新年が迫る大晦日の23時 自宅の風呂場をのぞくと…「笑い納めした」「かわいすぎる」
公開: 更新:


芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。
- 出典
- @emmarinko






1年の締めくくりとなる、大晦日。
友人との忘年会や自宅の大掃除など、さまざまな『○○納め』をして、年内最後の日を有意義に過ごすでしょう。
大晦日に、風呂場をのぞきに行ったら…?
そんな大晦日の2024年12月31日に、1枚の写真をXに投稿した、@emmarinkoさん。
新年が目前に迫る23時頃、自宅の風呂場から音がしたため、様子を見に行ったそうです。
投稿者さんは、風呂場で見たまさかの光景に驚き、カメラに収めたのだとか。
一体何を目撃したのかというと…。
「風呂場をのぞきに行ったら、ひとりで今年最後の『飛び納め』をしていました」
愛犬のエマちゃんの姿だったのです!
風呂が大好きなエマちゃんは、よく風呂場に行って、飛び跳ねていることがあるといいます。
浴槽に前脚をかけ、年が変わるギリギリまで風呂場でジャンプをする、エマちゃん。よほど風呂が好きだというのが伝わってきますね。
エマちゃんの、まるっとしたフォルムの愛らしい背中に、癒された人も多いのではないでしょうか。
『飛び納め』をするエマちゃんの姿に、ネットではこのような声が寄せられています。
・エマちゃんの姿を見て、『笑い納め』をさせていただきました!
・お転婆でかわいすぎる!どれだけお風呂が好きなの…。
・一匹で『飛び納め』をしていて、笑っちゃいました!
風呂が好きなエマちゃんは、きっと新年を迎え、元日のうちに『初飛び』をしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]