trend

キーボードの上にいるハムスター 何をしているかと思ったら…「天才か?」「この写真好きすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハムスターの写真

「自分でアカウントを運営するそうです…」

このようなコメントとともに、2枚の写真をXに投稿したのは、ハムスターのとんかつくんと暮らす、飼い主(@tororon138)さんです。

写真には、なんと16万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めることになりました。

ある日、飼い主さんがふと机の上を見ると、キーボードの上に、とんかつくんがのっていたといいます。

一体、何をしているのかと思ったら…。

ハムスターの写真

Xで、何かを投稿しようとしているではありませんか!

とんかつくんとの日常を発信している、飼い主さんのXのアカウントを、とんかつくんが自ら運営しているように見えますね。

とんかつくんの、気になるポスト内容はというと…。

Xの写真

「っbなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああえt」

さすがに、器用に文字を打つ…とまではいきませんでしたね。

ちなみにこの文章はそのまま同アカウントに投稿され、5万件を超える『いいね』が寄せられています。

とんかつくんが打ったと思うと、この叫び声のような文も、なんだか一気にかわいく見えてきませんか。

SNSに挑戦する、とんかつくんの姿に、ネット上ではこのような声が寄せられていました。

・画面に向かう姿がかわいすぎます!

・私よりタイピングが早い…。これはできるハムスターだ。

・天才か?文字を打てて偉い!

・予測変換の、唐突な『愛知』に笑った。この写真、好きすぎる!

その後の投稿で、「今後のアカウント運営につきましては、とんかつと相談の上、2人で行っていくこととさせていただきます」とつづった、飼い主さん。

もしかしたら、とんかつくんの想いがこもったポストが、今後も見られるかもしれませんね。

1人と1匹が運営するXアカウントに、これからも目が離せないでしょう!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

猫の写真

「やはり絶滅していなかったんだ」 九州の猫島で撮った1枚に「進化したのか…」「やはり…絶滅していなかったんだ」などのコメントが寄せられているのは、写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが撮った1枚です。2025年5月2日にXで公開されると、なんと15万件以上の『いいね』が寄せられています!

出典
@tororon138

Share Post LINE はてな コメント

page
top