誕生日でウキウキのポメ その隣を見ると…「笑っちゃった」「いい表情」
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

妻「夕飯、何も考えてない…」 夫の『ひと言』に娘2人が?娘に「今日の夕飯は何?」と聞かれた、水谷アス(@mizutanias)さん。メニューを何も考えていなくて…?
- 出典
- @akitapome
年に一度やってくる、誕生日。その日は、誰もが『主役』になれる特別な日です。
そんな主役をお祝いするひとときは、周りの人にとっても、心がふわっと温かくなる瞬間でしょう。
誕生日のポメラニアン、その隣には…?
2025年6月2日、Xに1枚の写真を投稿した、@akitapomeさん。
同日は、一緒に暮らす、ポメラニアンの小町ちゃんの誕生日だったそうです。
1歳を迎えた小町ちゃんをお祝いするべく、小町ちゃんの首元を飾る『ハッピーバースデー』のアクセサリーや、かわいい三角帽子を準備していた、投稿者さん。
小町ちゃんに身につけてもらい、写真を撮ろうとすると、隣に『家族』がやってきて…。
「俺の誕生日じゃなかった…」
そんな『セリフ』が聞こえてくるかのような、『ションボリ顔』をしているのは、一緒に暮らす、ポメラニアンの秋田くんです。
パーティーの準備をする投稿者さんたちを見て「何かが始まるのかな」とワクワクしていたのでしょう。
「俺じゃない…」と気が付き、ちょっぴりテンションが下がってしまったのかもしれません。
目をキラキラさせて、誕生日を満喫する小町ちゃんとの表情の差に、つい笑ってしまいますよね。
投稿には、2万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。
・いい表情。ションボリとしていて、愛おしすぎる。
・笑った!主役のポメと、不服なポメですね。
・小町ちゃん、おめでとう!秋田くんにも誕生日は来るからね。
投稿者さんによると、秋田くんは、小町ちゃんと一緒に犬用のケーキやお肉など、ごちそうを食べて、誕生日パーティーを満喫したのだといいます。
ちなみに、秋田くんの誕生日は9月。『俺が主役』の誕生日パーティーが、今から楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]