trend

コタツに入る5匹に「笑った」「密度がすごい」 飼い主にくっつきたくて?

By - 伊藤ゆい  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

こたつに入るコーギー犬

一度入ったら、あまりの心地よさになかなか抜け出せなくなる、コタツ。

中に入ってぬくぬくとくつろいでいると、やらなくてはならない家事や仕事を後回しにしたくなることもあるでしょう。

ネット上などで『ダメ人間製造機』なんてユニークな呼び名もつけられているコタツですが、その魅力に抗えないのは、人間だけではないようです。

『ダメコーギー製造機』

2025年11月9日、宮城県大和町にあるペットと泊まれる旅館『DogVillage台ヶ森』のXアカウント(@hachi_stagram)が「ダメコーギー製造機」という一言とともに、写真を投稿。多くの人が癒されています。

同旅館では5匹のコーギー犬、はちちゃん、ここちゃん、こももちゃん、こはるちゃん、てんちゃんが看板犬として活躍中。ちなみに、てんちゃんは楽天グループが運営する旅行サイト『楽天トラベル』で、2025年看板犬ランキング1位にも輝いたそうですよ。

ある日、寒くなってきたのでコタツを出した飼い主さん一家。中に入るとすぐに5匹がついてきて…。

コタツに入るコーギー

ギュウギュウ状態!

暖かいコタツは人間だけでなくコーギーたちにも心地よいのでしょう。飼い主さんを中心に、一列に並んで入っている姿がかわいらしいですよね。

飼い主さんがコタツの中で寝そべってひと休みすると、やはりコーギーたちも…。

コタツに入るコーギー

一緒に寝そべってリラックスしていました!「もうここから出たくない…」という声が聞こえてきそうです。

モフモフのコーギーたちが一緒に入ることで、より暖かくなることでしょう。ヒーターの温度設定は低めでよさそうですよね。

投稿には7万件以上もの『いいね』が付き、多数のコメントが寄せられていました。

・なにこれ、かわいすぎる!一緒に混ざりたいです。

・癒されるー!幸せの密度がすごい。

・大繁盛ですね。犬もダメになっていて笑った。

・ミッチミチで爆笑。布団の柄が猫なのもシュールです。

コタツ内の『場所取り』で小競り合いも!

grapeが飼い主さんに取材をしたところ、コーギーたちは写真にうつる飼い主さんにくっつきたくて、いつも後ろを付いてまわっているといいます。

写真では一列に並んでいますが、この並び位置は、日によってバラバラとのこと。飼い主さんの横は先着順なので、たまに場所取りで小競り合いが起こることもあるのだとか…!

大好きな飼い主さんの横は、コーギーたちにとって『ベストポジション』なのでしょう。

見ているだけでポカポカとしてくるような光景に、思わず笑顔になってしまいますね!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

白い犬の写真

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

協力
@hachi_stagram

Share Post LINE はてな コメント

page
top