grape [グレイプ]

もう小便に飽きた? 便座に座ってしまった小便小僧を待ち受けていた修羅場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

"小便小僧が、便座に座っている" そんな本来ありえない姿を設定にされた動画がネット上で話題になっています。

しかし、話題の理由は"小便小僧が便座に座っている"ということではなく、ストーリー仕立てのおもしろ動画のことでした。

小便小僧とお父ちゃんの熱い家族ドラマ!?

噂の動画には、喜びを言葉にしている小便小僧の姿が!前代未聞のお座りスタイルをエンジョイしています。

25943_06

しかし喜ぶのもつかの間、彼にひとつの修羅場が訪れてしまいます。

そして動画にはもう一つ秘密が。その修羅場は、ある2人の大物声優が共演する場でもあったのです。大御所2人によるトイレの中の名演をご覧ください!

事態は熱い家族ドラマに急展開!?

前代未聞のお座りスタイルをエンジョイしている小便小僧。そこに突然押しかけてきたのは…。

25943_08

お父ちゃん!

え、小便小僧のお父さんって、ダビデ像だったの!? 彫刻はみんな家族ということでしょうか(笑)

いつもトイレ掃除をしているお父さんはおかんむり。小便じゃないことをしたら、便器がすぐ汚れてしまうこともありますものね。

25943_16

トイレ掃除の大変さを説教するも、小便小僧は「一生小便しかできない人生なんて嫌だ」と必死に嘆願。確かに、毎日小便しかできない人の身になってみると、それはつらいですよね(笑)

25943_29

心が揺れ始めるお父さん。シュールなはずなのに、彫刻たちが繰り広げるドラマに、ほんのちょっぴり感情移入してしまいます。

25943_26

愛する『小僧』のためにダビデ像が購入することにしたのは、まるでビームのように吹き出す泡で便器の表面をコーティングして、汚れから守ってくれるトイレでした。

これなら小便小僧も、気が向くままに事を済ませられますね♪

第2話は「調子をこく小便小僧」

このストーリーはこれで完結ではありません。スペシャルサイトにはダビデ像と小便小僧のその後を描いた続編も投稿されています。

25943_27

小便以外が楽しすぎて、小便小僧がハイテンションになりすぎたり、トイレを凝視するあの銅像が登場したり…。シュール感全開の動画、見てみてくださいね!

すべてのシーンで同じ彫刻像を使用しているはずなのに、セリフをつけただけで、悲しみ、喜び、驚きが伝わってくる…と違う感動すらおぼえてしまうこの動画は全3話、それぞれの感情の変化を見てください!

Share Tweet LINE

page
top