subculture

「僕、嫌なやつなんですよ」山田孝之がゲームを語る!筋金入りプレイヤーの実力とは!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

爆撃や銃弾の音が鳴り響く戦場を歩くのは『花屋の店員』に『大学生』『女医』など、性別も年齢も職業もバラバラな人たち。

そんな土や埃で汚れきった彼らを率いているのは、俳優・山田孝之さん。

25887_08

そう、彼らは、山田さんが結成した『史上最強のチーム』なのです。

そんな彼らが手に持っているのは、ん?これは、PS4のコントローラー?!

25887_02

山田さん、一体どんな『史上最強のチーム』を結成したんでしょうか?

山田孝之さんが登場するこちらの映像は、2016年11月4日に発売される、PlayStation®4用ゲームソフト『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』のTV CM。

この『コール オブ デューティ(通称:CoD)』シリーズは、全世界で累計2.5億本を実売している大人気ゲームです。

25887_03

地球と宇宙をまたにかけた、大スケールな戦争を題材にしたアクションゲームで、世界大会も開催されるほど。

CMに登場した山田さんも、5年以上はプレイしているという筋金入りのCoDプレイヤーなんだそうです。

25887_04

撮影現場では、銃撃を避けながら敵を倒していくなど、巧みな指さばきを披露した山田さん。

思わず仕事中であることを忘れて、ゲームに夢中になっていたそうです。

山田孝之さんに『CoD』についてインタビュー

そんな山田さんに、CoDについてインタビューしたところ、ビックリするほどの熱量で魅力を語ってくれました。

「僕はみんなが突っ込んでいくのを援護する役で、相手がすごく嫌がるいやらしいポジションで攻撃したりするんです。プレイ中は僕、嫌な奴なんですよ(笑)」

「大人数でもプレイできるので、チーム戦の楽しさというか、みんなで団結してやるところが最高に面白いですね。僕はそこでハマったので」

「(CoDの最大の魅力は)一言でいうと「絆」が生まれることですね。『コール オブ デューティ』をきっかけに生まれた仲間との絆は、ゲームの世界でもリアルな世界でも結束しています」

5年以上もCoDシリーズをプレイをしてるだけあって、語る内容はかなり濃いものがあります(笑)

25887_10

俳優として忙しいはずの山田さんが、つい夢中になってしまうほどのゲーム、『コール オブ デューティ』

公式サイトではゲームトレーラーや、迫力のプレイ動画が公開されています。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Share Post LINE はてな

page
top