grape [グレイプ]

ゆるキャラってこんなだっけ?(笑)広島が本気出した結果、こうなった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

可愛くて愛嬌があり、老若男女から絶大な支持を得ている『ゆるキャラ』。

全国各地で数え切れない体数が活動する中、ある街のゆるキャラは、その奇抜すぎるコンセプトでどよめきを起こしているんです。

これ、笑うしかない!
この不可解さ、嫌いじゃない。
いい感じに狂気に満ちてる。
ゆるさとは何だろう。

あらゆる"ツッコミ"が入っているゆるキャラ、一体どんなやつなのか、早速確認してみましょう。

分かりやすいけど、これでいいのか(笑)

広島県呉市が任命した新キャラクターは、真四角なボディーから腕と脚が生えただけの、奇抜すぎるスタイリング。そしてターコイスブルーなボディーに「呉」の文字が大胆に!

気になる彼の名前は、なんと「呉氏」…これはスゴい(笑)

呉氏、呉市の魅力を歌って踊る…替え歌で

新しいキャラクターの初仕事は、ミュージックビデオ撮影。カクカクのボディーからは想像できない、キレッキレのダンスで呉市をアピールします。でも動画を再生してみると…あれ、なんか聞き覚えが。

これ、TRFの名曲「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌じゃないですか!?TRFさんたちも、よく許諾しましたね(笑)

呉市の名所を舞台に繰り広げられる、呉氏の恋愛ストーリー

ミュージックビデオは、呉氏主演の恋愛ドラマ仕立てになっていて、呉市の有名スポットを女性とデートする設定になっています。

日本の海事の歴史物を展示する大和ミュージアムや、夜景がきれいな灰ヶ峰など、呉市の気になるスポットの数々。それらをバックに繰り広げられるのは、全く気にならない呉氏の恋愛事情。

そんな呉氏でも、踊り始めると印象がガラッと変わります。海上自衛隊の艦艇をバックに魅せるダンスは、かなりの迫力です。

目指せ、ゆるキャラトップの座!

ツッコミどころ満載のゆるキャラの存在のみならず、街紹介動画にしては高すぎる動画のクオリティ。

始めはちょっと苦笑しましたが、ラスサビを聞く頃には思わず「クレーシー♪」と口ずさんでしまいました…これは名曲のパワーなのか、呉氏の底力なのか(笑)

前代未聞の『クレーシー』な呉氏…。全国各地でキャラクターが散乱する中、旋風を巻き起こすことができるのでしょうか!?


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top