grape [グレイプ]

おばたのお兄さんてどんな人? 「まーきの!」が面白い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:おばたのお兄さんチャンネル

2005年に放送され、その後も続編ドラマや映画版が公開された『花より男子』。

原作のファンからは「世界観を壊してしまうのでは」といった声も聞かれましたが、そんな不安を吹き飛ばす大ヒットとなりました。

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さんを中心に展開していく恋愛ストーリーで、良いアクセントになっていたのが花沢類を演じる小栗旬さん。

『花より男子』は小栗旬さんの代表作の1つと言ってもいいでしょう。

そんな小栗旬さん演じる花沢類の名セリフと言えば、こちら!

「ま~きのっ!」

井上真央さん演じる牧野つくしを呼ぶ時の特徴的なセリフです。しかし、シリーズが完結してしまった今、小栗さんの「ま~きのっ!」を聞くことはもうできません。

残念に思っていたファンも多いことでしょう。

が!

『ほぼ』小栗旬の「ま~きのっ!」なら、いくらでも聞くことができるのです。

公開されている動画を見れば、「ま~きのっ!」の完成度の高さに驚く…はずです。ぜひ、ご覧ください。

に、似てる???

でも、かなり笑えます!ちなみに、この方はモノマネ芸人 おばたのお兄さん。

Twitterでも、「ま~きのっ!」押しで、さまざまなネタを披露しています。

今後、テレビ番組への露出なども増えて行くであろう、おばたのお兄さん。2017年は「ま~きのっ!」から目が離せそうにありませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
おばたのお兄さんチャンネルおばたのお兄さんチャンネル

Share Tweet LINE コメント

page
top