grape [グレイプ] trend

岡村隆史46歳、11年ぶりのブレイクダンスに挑戦!はたしてその結果は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「昔なら、もっと出来たのに」

数年前にやっていたことを久々にやってみたら、身体が重いし思うように動かない。そんな経験はありませんか?

太ったから? 歳をとったから? 本当に全て年齢のせいなのでしょうか。

ナインティナインが「一番輝いていた、あの頃の自分」に挑戦!

バラエティー番組などでまだまだ身体を張って活躍している、ナインティナインの岡村隆史さん。

そんな岡村さんが、11年前の2006年に「キリン NUDA」という炭酸飲料水のテレビCMで”ブレイクダンス”を披露していたのをご存知ですか?

当時のCMでは、キレのある動きに、地面に頭をつけて回るヘッドスピンまで披露していました。

そんなブレイクダンスに、46歳になった岡村さんが11年ぶりに挑戦します。

あの頃から年齢を重ね、身体も重いし、動きも鈍いのは間違いありません。

11年ぶりに挑戦しても上手く踊れるのでしょうか? 結果は動画でご覧ください。

今回の撮影のために少し身体を絞ってきたという岡村さん。

長時間に及ぶ撮影でしたが、カメラ転換の間も熱心にダンス練習をし、昔とは違う感覚を味わいながら、段々とダンスの感覚を取り戻していったそうです。

そして、過去のブレイクダンスと比べても、引けを取らない動きを披露!見せ場であるヘッドスピンもしっかりできています。岡村隆史46歳、まだまだイケてますよ!

また、岡村さんの相方である矢部浩之さんは、元サッカー日本代表の城彰二さんとサッカーのフリースタイルプレーに挑戦。

矢部さんは45歳、城さんは41歳と共に40代。年齢を感じさせない、二人の見事な連携プレーは必見です。

いくつになってもアグレッシブに!

岡村さんが最初にブレイクダンスを披露したのは、35歳の時。今の自分とほぼ同じ年齢なんですよね。

その年齢でできるのも十分すごいのに、さらに年齢を重ねた40代になってからの挑戦は本当に驚きです。

新しい何かを目の前にした時、「やってみたい!」と思いながら、「もう年だしね…」なんて言い訳をして、つい尻込みしてしまう自分を反省しました。

今回のナイナイの挑戦を見ていると「いくつになっても、挑戦できるんだ」という気概をもらったような気がします。

特設サイトでは、撮影の裏側たっぷりのNG集なども公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。

キリン メッツ コーラ 特設サイト


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top