grape [グレイプ] entertainment

娘が前よりも積極的になった! 何がきっかけなのか、調べたパパが気付いたこと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

『やっぱり今日もだ。』

幼稚園の前で、ひとりで迎えを待っている娘を見てパパが思ったこと。「もしかして、友だちとうまく馴染めてないのかな」と、実は心配でした。

でもあるときから、だんだんと活発になってきたな、と感じるように。「なぜ?」娘の変化に気付いたパパの心の中には疑問がわきます。

『きっと、なにか理由があるはず…!』

そこで、いつも週末になると楽しそうにおでかけする娘とママの後から、こっそりついていくことにしたのです。その先で見た光景に、パパは…?

子どもの心を開いたもの

娘とママを追って、たどり着いたのは音楽教室。ママが隣で見守る中、クラスメイトとリズムを合わせエレクトーンを演奏しています。

クラスにすっかり溶け込んで、真剣に音楽を楽しんでいる姿をみてホッとするパパ。

頑張りやさんなのは、ママゆずりかな。

娘の成長に喜びを隠せないパパの姿は、愛情にあふれていて、なんだかホッコリしますね。

はじめは引っ込み思案だったけれども、少しづつ物事に取り組めるようになっていく…。できることが増えたから、楽しめることも増え、それが自信に繋がり、積極的になれたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top