grape [グレイプ] entertainment

「桃太郎だけって、誰が言った?」岡山の魅力をまるっと味わい尽くせ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

季節は夏まっただ中!これからのシーズンを満喫できる観光地は日本各地にありますが、意外と穴場なのが岡山。

魅力的なスポットやご当地グルメがたくさんあるので、暑い夏はもちろん、食欲の秋にもぴったりな場所なのです。

岡山が誇る絶景スポットの数々

岡山は、北部は中国山地、南部は岡山平野が広がる自然豊かな土地。さまざまな地形を有しているので、美しい景色を堪能することができます。

瀬戸内海に面した山から眺める、美しい景色

本州と四国をつなぐ瀬戸大橋も、岡山が本州側のスタート地点となっています。その全景を見るのにベストなのが鷲羽山(わしゅうざん)。展望台から見渡す瀬戸内海の景色は、絶景のひと言です!

「それだけではちょっと物足りない」という人にオススメなのが『ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド』にあるスカイサイクル。4階建てビル相当の上空で自転車をこぐ、という絶景と絶叫の両方を一気に味わえるアトラクションです。

岡山の地形がもたらした、神秘的な洞窟

岡山市内から車で1時間。岡山の西部を流れる一級河川、高梁川(たかはしがわ)上流の近くには、全長約1200mの鍾乳洞があります。

石灰石が雨水などによって溶けてできた井倉洞は、まさに自然が作り出した彫刻。息をのむ神秘的な美しさです。洞窟内の平均気温は1年通して15〜16℃なので、夏にはもってこいですね。

食の豊かな岡山、現地民もオススメのグルメ

岡山には、濃厚な豚骨醤油スープが特徴の『岡山ラーメン』や、卵とじの代わりにコッテリしたデミグラスソースがかかった『デミカツ丼』など、ご当地グルメがたくさん。

また、これからが旬の白桃やマスカットなどの産地としても有名です。これをおいしく食べるためにオススメなのがかき氷。そんなフルーツを使ったかき氷が、新たな名物として人気です。

『おまち堂』のかき氷は、フワフワした氷の上にフレッシュフルーツがたくさんのっていて、やさしい甘さが口に広がります。9月下旬までの限定メニューもあるので、ぜひ試してください。

自然や食だけじゃない!音楽も満喫できる!

自然や食が豊かな岡山ですが、実は音楽もアツい場所なのです。

『岡山発信』をモットーにスタートした音楽フェス『MUSIC TRIBE(ミュージック トライブ)』は、毎年すべての公演がSOLD OUTするほどの人気イベント。旬のメジャーアーティストを招いていて、最近のトレンドをいち早く取り入れています。

アーティストとの距離も近く、表情などをハッキリととらえることができるのも魅力の1つ。ファンキー加藤さんやLugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ)さん、シシド・カフカさんなどが参戦予定なので、盛り上がること間違いなし。この日だけしかGET出来ないプレゼントもあるそうですよ!

AKB48からは、今年いっぱいで卒業することを発表した渡辺麻友さんも出演する予定。11年間過ごしてきたAKB48メンバーとしての活動も後わずか…彼女のパフォーマンスにも期待です。

そして、瀬戸内地方7県を拠点としたアイドルグループ『STU48』も出演。初オリジナル曲『瀬戸内の声』のミュージックビデオが、YouTubeで60万回再生を超えるなど、話題急上昇中!

「全国を回って瀬戸内の良さを伝えて行きたい!」と意気込むキャプテン岡田奈々さん率いる、勢いに乗ったグループ。デビューして間もない、フレッシュなステージは必見です。

自然から食事、イベントまで、楽しみどころがたくさんの岡山。夏ならではの魅力を、満喫してみてはいかがでしょうか。

MUSIC TRIBE 2017
開催日時:2017年8月26日(土)開場11:00・開演12:00
会場:ジップアリーナ岡山
出演予定アーティスト:ファンキー加藤 / AKB48 / STU48 / JAY’ED / Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ) / 相川七瀬 / シシド・カフカ など
当日券:10:00販売開始


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top