grape [グレイプ]

「うれしい!」気持ちが全開 足だけで魅せるダンスムービーに気分が上がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

楽しさ、よろこび、うれしさを感じた時に、私たちは表情に出すものです。

しかし、その感情を表現できるのは顔だけではありません!

海外メディアでも取り上げられたこちらの映像。リズミカルなダンスは、見ているだけで楽しさが伝わってきます!

ダンサーに注目してみると、気付くこと

雪が降り積もる自転車や、凍ってしまった水飲み場…見ているだけでも冬の寒さを感じてしまう街の風景。

そこに現れた1人の人物の…『足』。

キレイな逆立ちから、軽やかなステップを踏んで画面から消えたかと思うと、ベンチに並んで座った4人組が仲良くリズミカルに足踏みを始めます。

今度は空中を歩いている!…と思ったら映像がひっくり返り、ビートに合わせて、もう1人が大きなジャンプで飛び込んできます!

雪がうっすらと降り積もる階段では、大勢が異なるステップを踏んで楽しげです。

『足』たちが繰り出すリズミカルなステップや流れるような滑り、地面に積もる雪など気にも留めない、軽快なビートに合わせたジャンプやスキップは心がウキウキしてきます。

ところで、この映像には、最初から最後までダンサーの顔は一切出ていなかったことに気付きましたか。

人物の顔は一切映らないのに、映像のギミックや音楽にシンクロしながら、画面を縦横無尽に踊る『足』だけで、「楽しい!」という気持ちを表現しています。

冬の到来が待ち遠しくなる気分を上げてくれるダンスムービーとして、海外で紹介されたのもうなずけますね!

テーマは『Skip Winter』

このダンスムービーはUNIQLOが制作したもの。『Skip Winter』には、寒くて厳しい冬を飛び越えてしまうように、「冬でも寒さを気にせずにアクティブに過ごそう」というメッセージが込められています。

登場する『足』たちが身に付けている衣装は、すべて『暖パン』というボトムス。発熱・保温のヒートテックや、防風フィルムのブロックテックを使用していて、2012年の発売以来、冬の定番商品となっています。

寒い冬は朝、布団から出るのも、外出するのもちょっぴりおっくうになってしまいますよね。けれど、きちんと防寒できるアイテムがあれば、寒い冬も楽しく過ごすことができる!ということを感じさせてくれるダンスムービーです。

『暖パン』があれば、こんな風に楽しく『冬を飛び越す』ことができるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top