grape [グレイプ]

「みんなに身体を温めてほしい」藤井隆の『新しいラジオの体操』が思わぬ方向に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

未病。

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

この度、音楽家のDÉ DÉ MOUSEさん、振り付け師の竹中夏海さん、スタッフと考えた『養命酒 からだコトコト体操』が完成致しました。

一緒に体操して頂けましたらその効果を実感して頂けると思います。

汗をかく程の『養命酒 からだコトコト体操』をよろしくお願いします!

藤井隆

タレントの藤井隆さんが、『新しいラジオの体操』を考えていたことをご存知でしょうか。

藤井さんがパーソナリテイを務める『藤井隆のオールナイトニッポンプレミアム』内で考案されたという『養命酒 からだコトコト体操』。

かなり真剣に考えて作られたそうですが、一体どんな体操になったのでしょうか。

第1弾は、手や腕、首や背中を温める体操

最初に公開された『コトコト体操 第一』は、手や腕、首や背中などの上半身を中心に温めます。

実際にやってみると、冷たかった指先がポカポカしてきました。

座ったままでもできるので、寒い日にはいいですね。

第2弾は、足まわりをほぐす体操

次に公開された『コトコト体操 第二』では、足をほぐして身体を温めます。

おしりがひんやりしていたら、冷えている証拠なのだそう。

足まわりをしっかりほぐし、下半身の心臓といわれるふくらはぎを動かすと、だんだん温かくなってきます。

ついに完成!これが『養命酒 からだコトコト体操』だ

第1弾、第2弾を合わせた『完全版』も完成!こちらはぜひ動画でご覧ください。

「子どもからお年寄りまで、みんなが親しめるように」と考えられた、『養命酒 からだコトコト体操』。楽しんでいただけましたか。

最後の『完全版』は、ちょっと難しいかもしれませんが、指先が冷えて寒いなぁ〜という時に、ぜひ試してみてくださいね。

また、養命酒のサイトでは『養命酒こたつ』と『ビン型座椅子』のセットが当たるキャンペーンを実施中なので、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top