grape [グレイプ] entertainment

「あんなこと言わなきゃよかった」 小池栄子が、説教して後悔した若手俳優とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年12月17日に放送された日本テレビ系番組『行列のできる法律相談所』に、タレントで女優の小池栄子さんが出演。

ある俳優に説教をした過去を、悔やむ場面が見られました。

「調子に乗ってたな」と思います

番組では、小池さんが、5年前に出演したあるドラマの撮影現場での出来事を告白しました。

その撮影現場には、「あの子、やる気あるのかな」と心配になってしまう、若手俳優がいたそうです。

ドラマの共演者が集まる食事会で、小池さんはやる気が見えない若手俳優に対し、こんな説教をします。

芝居の時、何もしないよりは、やって怒られたほうがいいんだから。もっと動かないと。

私が若いころは、もっと積極的にやってたよ。若いのに、もったいないんだよなぁ。

もっと熱くなろうよ、ねっ!

行列のできる法律相談所 ーより引用

小池さんの説教を、若手俳優は「はい」と素直に聞いていたそうです。

その数年後、小池さんに説教を受けていた若手俳優は『2016年ブレイク俳優』の第1位に輝き、映画の主演も多くこなすまでに!

小池さんが説教した若手俳優は、『菅田将暉』さん。

小池さんは、いまをトキメク俳優である菅田さんに説教をしたことを、「あの時、なんであんなことをいっちゃったんだろう」と後悔したそうです。

番組が、小池さんの後悔を菅田さんに伝えると、こんな内容の手紙が返ってきました。

小池さん、お久しぶりです!

小池さんが後悔していると聞きましたが、とんでもないです!

小池さんからのアドバイスが心に響いたことを、いまでも覚えていますが、何をいわれたのかは覚えていません(笑)

でも、撮影現場で自分のおっぱいネタで盛り上げてくださっていた小池さんを、役者の先輩として尊敬していますので、いつも作品を観させていただいています。

行列のできる法律相談所 ーより引用

あんまり覚えていなかった!

このやり取りに、スタジオから大きな笑いが上がりました。

小池さんの後悔を知った人からは、コメントが寄せられています。

・菅田将暉くんに芝居のことで説教かぁ。想像すると、ちょっと恥ずかしいですね。

・小池さんは、めちゃくちゃ面白かった!菅田くんの返しも好き。

・先輩として当然のことをいったんだから、小池さんが後悔する必要はないと思います。

菅田さんが人気俳優になったからこその笑い話。「覚えていない」といいつつ、菅田さんにとっては成功する上で必要なアドバイスだったのかも…しれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所

Share Post LINE はてな コメント

page
top