grape [グレイプ] entertainment

小池栄子に子供はいるの? 結婚した旦那の職業や2人の仲を調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

バラエティ番組やドラマなどに出演し、活躍している女優・小池栄子(こいけ・えいこ)さん。

大人の女性らしい芝居や、サバサバとしたトークが男女問わず多くの視聴者に人気です。

そんな小池栄子さんに子供はいるのか、結婚した夫はどのような人で仲はいいのかなどをご紹介します!

小池栄子に子供はいる? 「いつかとは思ってるんですけど…」とコメントも

2021年2月現在、小池栄子さんに子供はいないようです。

2009年4月23日、都内で行われた『第18回 日本映画批評家大賞』に出席した小池栄子さん。

その際、小池栄子さんは取材陣から『子供の予定』について質問され、「いつかとは思ってるんですけど…」と答えながらも、女優業に手応えを感じているので急いではいないことを明かしています。

当時のインタビューから10年以上が経過していますが、現在もテレビで見ない日はないほど、小池栄子さんは忙しそうです。

2020年にはドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)、『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で主要キャラを演じ、話題に。

ほかにも数々のバラエティ番組や映画へ出演し、女優業を楽しんでいることが分かります。

今は、あまり子供を持つことを考えていないのかもしれませんね。

小池栄子と結婚した旦那の職業は? 2人の馴れ初めは…

小池栄子さんは2007年8月に結婚しました。相手は、元プロレスラー・坂田亘(さかた・わたる)さんです。

結婚式の時、真っ白なウエディングドレスに身を包んだ小池栄子さんは、ドレスを着るためにダイエットを頑張ったそう。

また、結婚指輪を披露した坂田亘さんは、小池栄子さんのイメージをもとに特注したのだと、のろけていました。

そんな2人の出会いは、坂田亘さんのプロレスの試合。小池栄子さんが、たまたま友人に連れられて試合を観戦したところ、坂田亘さんに一目惚れしたことが始まりだそうです。

2018年6月24日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した小池栄子さんが、結婚前の思い出を語ったことで明らかになりました。

後楽園ホールで、坂田亘さんの勇姿に目を奪われた小池栄子さんは、坂田亘さんの楽屋前に待ち伏せてその日のうちに告白。さまざまなアプローチで気を引こうとしますが、この時は逆効果だったといいます。

初対面で好印象を与えることができなかったこともあり、2人がデートをするようになるまでには結構な時間がかかったのだとか。

交際を始めた当時、グラビアアイドルとして人気を博していた小池栄子さんは、週刊誌にスクープされることを避けていました。

しかし、グラビアアイドルとプロレスラーのカップルが目立たないようにすることは難しく、結局は堂々とデートをすることを決めたといいます。

サバサバとしたトークが魅力的な、小池栄子さんらしいエピソードですね。

小池栄子と旦那の仲は良好! 篠田麻里子のインスタに『私の大好き夫婦』として登場

坂田亘さんが、プロレスラー引退をしたのは2016年12月31日のことです。

格闘技イベント『RIZIN』に出場し、総合格闘家・桜井”マッハ”速人さんとの試合を最後に、プロレスラーとしての人生に幕を下ろしました。

この時、涙を浮かべながら試合を見ていたという小池栄子さん。この引退試合は、小池栄子さんの熱望によって実現したのだそうです。

夫の引退にふさわしい大きな舞台を用意するため、小池栄子さんは『RIZIN』の運営側に掛け合うなど、ほん走したのだとか。

そんな小池栄子さんですが、2020年1月10日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、夫に対する不満を告白したことも。

口が悪かったり、小池栄子さんの両親に気を遣ったりしない夫の正直すぎる態度に、納得がいかないようでした。

しかし、同番組内では、小池栄子さんが「夫は特別な存在」とよくいっていることを、友人が暴露。不満があっても、小池栄子さんにとって夫はそれ以上にかけがえのない存在なのでしょう。

また、2人が仲よしなことがうかがえる写真が、女優・篠田麻里子さんのインスタグラムに投稿されたことも。

「私の大好きな夫婦」という言葉が添えられた投稿に、ファンからも「めっちゃいい写真!」と喜びの声が寄せられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

・このショットはかなりいい。

・なんだかんだで、いい夫婦。

・この2人大好きです!

カメラ目線におそろいのポーズを決める2人に、思わず笑顔になってしまいます。

小池栄子さんには、これからも夫の支えを受けて、芸能界で活躍しつづけてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
shinodamariko3ダウンタウンなう

Share Post LINE はてな コメント

page
top