浅野ゆう子、一般男性と結婚を報告 「お互いこの年齢で…とも思いましたが」

女優の浅野ゆう子さんが、2018年1月11日に『ご報告』というタイトルで公式ブログを更新。同世代の一般男性と結婚したことを報告しています。

トレンディ女優を代表する1人

1974年にアイドルとしてデビューした浅野さんは、1988年放送のドラマ『抱きしめたい!』(フジテレビ系)で大ブレイク。

その後も、ドラマ『大奥』(フジテレビ系)やドラマシリーズ『財務捜査官 雨宮瑠璃子』(TBS系)など、数々のドラマで活躍しています。

57歳で初婚

お相手が一般人ということもあり、馴れ初めなどは詳しく明かされていません。しかし、ブログには浅野さんが結婚を決めた思いがつづられています。

関係者の皆様

いつも格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新年を迎え、諸事ご多用中のところ、私事で誠に恐縮ではございますが
私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。
突然にこのようなご報告をこの場で致します非礼をお許しください。

相手は同世代の一般男性です。
お互いこの年齢で・・・とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、
寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました。

今後も仕事に誠心誠意取り組み、ますます精進して参ります所存でございます。
皆様には変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

また、相手の男性は一般の方ですので、関係者の皆様にはこの書面を持って何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

末筆となりましたが、寒さ厳しき折、お風邪などお召しになりませぬようくれぐれもご自愛下さい。
本年も皆様がご健勝でご多幸でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2018年1月11日
浅野ゆう子

浅野ゆう子 オフィシャルブログ ーより引用

2012年に、俳優の故・田宮二郎さんの次男で、俳優の田宮五郎さんとの交際が報じられていた浅野さん。

しかし、田宮五郎さんは2012年4月にくも膜下出血を患い、2014年11月に47歳という若さでこの世を去っています。

つらい過去を乗り越えての結婚に、多くの祝福の声が寄せられています。

・田宮さんが亡くなってから結構、経ちますね。今度こそお幸せになってください。

・おめでとうございます!中高年の励みになります。

・人生観もある程度固まってからの結婚のほうが、うまくいきそうな気がします。

また、『抱きしめたい!』で共演した浅野温子さんは、所属事務所を通して「ご結婚おめでとうございます!とにかくとにかくおめでたいです」とコメントを発表。

『W浅野』として人気を博した『相棒』を祝福しました。

2018年で58歳になる浅野さんにとって、今回が初めての結婚。本当に、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
浅野ゆう子 オフィシャルブログ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop