grape [グレイプ] lifestyle

「コラ!」夜更かしする人に、猫が喝! 素直に従う人が続出中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ついついしてしまう夜更かし

その時は楽しくても、次の日になって「やっぱりあの時、寝ればよかった…」と、後悔することがたびたびありますよね。

そんな夜更かしする人をしかってくれる猫のイラストが、「可愛い!」と人気です。その名も『しかるねこ(@shikaruneko)』。

多くの人をとりこにした猫をご覧ください!

怒った顔がなんとも可愛くて、素直に「ごめんなさい。寝ます」という言葉が口から出てしまいます…。

『しかるねこ』の言葉に、従う人が続出しました!

・もうちょっとだけダメかな。分かりました、寝ます。

・ごめんなさい。寝ます。

・おっしゃる通り、いつも後悔しています。早めに寝ます。

『しかるねこ』にはさまざまなバリエーションがあり、好き嫌いをする人や、酒を飲みすぎてしまう人をしかることも。

もし、あなたがついつい夜更かしをしてしまう人であれば、『しかるねこ』の顔を思い浮かべてみてはいかがでしょうか。「夜更かしせずに寝よう」と思えて、健康的な生活を送れるようになるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shikaruneko

Share Post LINE はてな コメント

page
top