trend

タワーの上で猫が? 眠る姿に「一体感がハンパない」「ココアかよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

個体差にもよりますが、狭い所に入るのが好きな猫。

Xではたびたび、ダンボールやソファの下などに入り込んだ猫の写真が、話題を集めています。

キャットタワーで寝た猫が?

猫のとろたくちゃんと暮らす、飼い主(@torotaku_mogu)さん。

ある日とろたくちゃんが、キャットタワーにあるくぼみに入って、スヤスヤと寝ていたといいます。

早速、とろたくちゃんがどんな姿をしているのか、飼い主さんのツッコミと共に、Xに投稿された1枚をご覧ください。

猫の写真

「すり切り一杯の猫」

キャットタワーにできたくぼみに、びっしりと収まる、とろたくちゃん。

飼い主さんが入れたツッコミ通り、塩や砂糖などがすり切り一杯で入っている状態に見えるではありませんか!

くぼみの中で『すり切り一杯』になるのが、よほど落ち着くのでしょう。

気持ちよさそうに眠っていて、起きる様子がありませんね。

「よくこんな格好ができるな」と声を上げてしまいそうな、とろたくちゃんの姿には、このようなコメントが寄せられました。

・すごい一体感ですね!

・これは、ココアクリームのすり切り一杯と見間違えそう。

・『猫は液体説』が立証されるかもしれません!

たくさんの人の目をくぎ付けにした、とろたくちゃん。

とろたくちゃんのかわいさは、すり切り一杯では収まりきれずにあふれ出ていますね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@torotaku_mogu

Share Post LINE はてな コメント

page
top