土から生えてきた…? 飼い主が投稿した1枚に「どういう状況」「笑った」
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @sokonron
・どういう状況!
・チンアナゴかと思った。
・シュールすぎて笑うわ。
・土から生えてきたみたい。
けも(@sokonron)さんが、Twitterに投稿した写真に、このようなコメントが寄せられています。
犬と猫と一緒に暮らしている、けもさん。
ある時、庭に出ていた愛犬が『変わった行動』をしていたため、写真に収めたようです。
早速、こちらをご覧ください。
穴に埋まっている…!
写っているのは、庭にある穴に入って、横座りしている犬の姿。
写真の角度だと、犬が地面から生えているように見えますが、実際の穴は浅いのだとか。
一瞬、犬がタケノコのようにニョキっと地面から顔を出しているのだと、錯覚した人も少なくなかったようです。
なんともシュールな光景に、笑ってしまいますね!
こちらのベストショットには、12万件以上の『いいね』が寄せられていました。
なお、この穴は、けもさんの愛犬が1年前に掘ったもの。
犬にとってのお気に入りの場所で、しょっちゅう穴に入っているのだとか。
帰宅拒否の犬を放置したら、まさかの光景 「ずっと笑ってる」「表情も最高」
犬は、自分で掘った穴にいるのが、とても落ち着くのでしょう。
けもさんの愛犬は今日も、お気に入りの穴に入って、外を観察しているかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]