5歳のハスキーの隣にいるのは? 奇跡のショットに「シンクロすごい」「こんなに違うの?」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
シベリアンハスキーのラ二ちゃんと、レアちゃんと暮らしている、飼い主(@lani_angelhusky)さん。
2025年1月26日現在、レアちゃんはまだ生後2か月で、飼い主さんの家に来てからは1か月も経っていないのだとか。
しかし2匹は少しずつ仲を深め、すでに『本当の姉妹のような姿』を見せてくれているそうです。
それは、飼い主さんが投稿した写真を見れば一目瞭然(いちもくりょうぜん)でしょう。2万件もの『いいね』が寄せられたベストショットをご覧ください!
シンクロしているー!
脚を伸ばして寝転ぶラ二ちゃんの後ろで、同じポーズをして並んでいるレアちゃん。
5歳のラ二ちゃんと比べると半分ほどの大きさで、レアちゃんがまだ赤ちゃんであることが分かるでしょう。
2匹が並ぶ姿を見て「ラ二にもこんな時があったんだな。レアの小さい時期も堪能します」とつづった飼い主さん。
たくましく成長したラ二ちゃんも、生まれたばかりのレアちゃんも、愛おしく思っていることが伝わってきますね!
【ネットの声】
・シンクロ率がすごい。かわいすぎる!
・ラ二ちゃんはお姉さんになったんだ!お昼寝姿が愛おしい…。
・こんなに大きさが違うのか。妹のレアちゃんは小さいね!
ちなみに、レアちゃんの名前は、ハワイの言葉で『喜び』や『幸福』を意味する『Lea(レア)』から名付けられたとのこと。
家族の仲間入りを果たしたレアちゃんは、名前の通り、飼い主さんやラ二ちゃんに『新しい幸せ』を運んできたのですね!
[文・構成/grape編集部]