trend

「私のために弾きなさい」 ピアニストの練習風景が「面白すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ピアノと猫の写真

出典:pianists_mariana.dimcho

クロアチアに住むマリアナ・コヴァル(pianists_mariana.dimcho)さんとディムチョ・ヴェリチコフさんは、それぞれが輝かしい経歴をもつピアニストです。

2019年に結婚した2人は、ピアノデュオを結成。近隣の国でコンサートを開催するなど精力的に活動しています。

ピアニスト夫婦の練習風景がバズったワケは?

マリアナさんとディムチョさんは毎日、自宅でピアノの練習を欠かさないといいます。

2人はその練習の様子をInstagramで公開していますが、フォロワーが心待ちにしているのはピアノの演奏だけではないのだとか。

どのような動画なのかは、こちらでご確認ください。

ピアノの鍵盤の上でくつろいでいるのは…猫のズラトコくん!

すぐそばで2人がピアノを演奏しているのに、ズラトコくんは心地よさそうに眠ってしまいました。

しかも、マリアナさんたちは練習の邪魔になりそうなズラトコくんを動かすことなく、平然と演奏を続けています。

ツッコミどころ満載のこの動画ですが、実は2人の家には数匹の猫がいて、ピアノの練習中に猫たちが登場するのです。

特に、鍵盤の上で昼寝をしてしまうズラトコくんは出番が多く、すっかり人気者になっているのだとか。

これらの動画は、ズラトコくんのファンや猫愛好家たちから大好評を博しています。

・めちゃくちゃリラックスしていて笑える!

・これってAI?現実とは思えないぐらい、面白い。

・猫「下僕たちよ。私のために弾きなさい」。

・いやマジで面白すぎる!猫がくつろいでいるところとか、表情とか最高!

マリアナさんたちはピアノを弾く際に猫たちをわざわざ呼ぶことはせず、猫たちが自ら気ままにやってくるのだとか。

まるで猫がいないかのように、優雅に猫を避けながらピアノを奏でる2人のテクニックが、見事ですね。

ほかの動画では、ズラトコくん以外の猫たちも登場していますので、ピアノと猫が好きな人はぜひ見てみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

柴犬

夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。

柴犬の写真

「ごはんはまだですか?」無表情で訴える柴犬 その顔が『プレゼンを聞く上司』にそっくりと話題柴犬のジャンヌちゃんが浮かべた、部下のプレゼンテーションに耳を傾ける上司のような表情が、Xで大きな反響を呼びました。飼い主(@shibainu_Jeanne)さんの投稿を紹介します。

出典
pianists_mariana.dimcho

Share Post LINE はてな コメント

page
top