『犬と猫どっちも飼ってると』のお猫様がやってきた! でも構ってあげないと…
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @hidekiccan






『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
実際の犬と猫の写真が公開されることもある、ひで吉さんのTwitter。漫画の中と同様、人懐っこい犬とゴーイングマイウェイな猫の姿は、読者の笑いを誘っています。
2019年4月19日に投稿されたのは、ひで吉さんがゲームをしているところにやって来た猫の写真。
構ってほしいのか、ひで吉さんのヒザの上に顔を乗せてきました。
ところが、そこにいられるとゲームができません。すると今度は…。
するっと右手が出てきました!何を求めているのでしょう…。
最終的には…。
飽きてしまった猫…。構ってくれなかったひで吉さんを、鋭い目でチラッと見ています。
写真を見た人たちからは、「視線が怖くて逆らえない…」「構ってほしいんじゃないですかね」「猫がとろけてる」「ツンデレですね」などのコメントが寄せられました。
漫画でも時折、ツンデレな様子を見せている猫。
ひで吉さんに、もっと構ってほしかったんでしょうね!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]