grape [グレイプ]

「すげぇ猫背」とイジられる社員 言い過ぎでは…と思ったら、想像以上だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

文字通り、座った状態の猫のように、背中を丸めた姿勢を意味する『猫背』。

猫背でいると身体的にデメリットが多いとされ、肩こりや肥満の原因につながるといわれています。

大阪市で消防用設備などの施工・メンテナンスをしている、青木防災株式会社(@aokibosai)にも、すごい猫背の社員がいるのだとか。

その社員の猫背っぷりは、ほかの社員たちがザワつくほどだといいます。

一体どれほどの猫背かというと…こちらの動画でご確認ください!

本物の『猫背』だ…!

こちらのすごい猫背の持ち主は、青木防災株式会社で広報課長として働く猫のタマスケちゃん。

ほかの猫の上をいく自身の猫背ぶりに、タマスケちゃんはこの表情です。

ニャにか問題でも?

ほかの社員たちから「めちゃくちゃ姿勢悪い」と指摘されてもキョトン顔。人間にとって猫背は身体的によくないとされていますが、猫にとっては普通の姿勢なのでしょう。

とはいえ、ここまでの猫背はなかなか見かけません!

きっと日頃からデスクワークに熱心なのでしょう。タマスケ広報課長、お仕事お疲れ様です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aokibosai

Share Tweet LINE コメント

page
top