subculture

「これ、あるー!」「我が家も同じ」 猫の前でうっかり『大きな声』を出したら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫は人間より耳がよく、音に敏感に反応します。

人間が気にしないような、ちょっとした音にも反応しやすいため、飼い主は自分が立てる音に気を遣うことがあるでしょう。

『確かめたいネコ』

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを漫画に描き、SNSに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

キュルガがうとうとしているところ、飼い主がうっかり大きな音を出してしまうと…。

スケジュールで困ったことでもあったのか、思わず「うわっ」と声を上げた飼い主。

声にビックリしたキュルガは、飼い主の「なんでもない」という言葉を信用できなかったようです。

問い詰めるように飼い主の肩に手を置いた後、自らの目で、原因と思われるスケジュール帳などをじっくりと調べたのでした。

飼い主が猫に疑われるのは『あるある』のようで、共感などの声が多数上がっています。

・疑り深い猫による、入念な取り調べが始まる…!

・「ホンマか?」って声が聞こえてきそう。

・『猫ちゃんあるある』だ。我が家の猫はビンタも追加してきます。

・私も猫ちゃんに確認されたい。

「我が家の猫は、飼い主が何かの拍子に叫ぶと、ケガの有無をチェックしに来てくれる」という声もあるので、心配からキュルガと同様の行動をする猫もいるようです。

「大丈夫だから、隠さないで何があったかを教えて?」というような瞳で見つめられたら、猫に甘えたくなってしまいますね。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

夜は猫といっしょ 5

夜は猫といっしょ 5

キュルZ
1,265円(08/14 07:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

ビスケ(@his_ke)さんのコスプレの写真

「鬼殺隊って実在したんだ」「本人すぎる」 『鬼狩りの記録』と題した1枚に、ネットがざわつく『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇のコスプレを披露した、ビスケ(@his_ke)さん。 Xに投稿された写真には、約10万件もの『いいね』が寄せられ、多くの『鬼滅ファン』から称賛の声が寄せられました!

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top