grape [グレイプ]

「お座り!」といわれた保護犬 予想外の座り方に見た人たちがメロメロに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:LifeLine Animal Project

アメリカ・ジョージア州の動物保護シェルターにやってきた1匹の犬が、ユニークな『お座り』を披露し、話題になっています。

2019年10月、『ライフライン・アニマル・プロジェクト』のシェルターに『マヤ』という名前のメス犬が保護されました。

人懐っこいマヤをシェルターの職員たちはすぐに大好きになったのだそう。そんなマヤは職員たちを驚かせる特技を披露したのです。

嬉しそうに笑いながら、まるで人間のように座るマヤ。抜群のバランス感覚です!

Facebookに投稿された、このマヤの『お座り』を見た人たちはメロメロに!たくさんのコメントが寄せられています。

・あああ、なんてかわいいの!

・今まで見た中で最高の『お座り』だわ!

・この子は特別な女の子よ。

またこの動画が注目されたことで「マヤの里親になりたい」という人が続々と現れます。

そして動画の公開から10日後には、正式な里親が決まるまでの間の世話をするフォスターファミリーが決定しました。

独特の座り方と愛らしい笑顔で、たくさんの人たちの心をわしづかみにしているマヤ。

彼女にはきっと近いうちに、ずっと一緒に暮らせる優しい家族ができることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
LifeLine Animal Project

Share Tweet LINE コメント

page
top