grape [グレイプ] entertainment

「これ以上のベスト盤はない」 小室哲哉、ヒット曲を網羅したアルバムが発売へ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年1月に引退を発表し、世間に衝撃を与えた小室哲哉さん。ミリオンセラーを生み出し続けた小室さんの引退を惜しむ声は、いまも聞こえてきます。

そんな小室さんの人気の高さと、いままでの軌跡をまとめたベスト盤が、2018年6月に発売されることが決定。ファンからは喜びの声が上がっています。

あまりにも多すぎるヒット曲

6月27日発売予定の『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』は、年代やレコード会社の枠を超えて、小室さんが携わった曲を100曲にまとめたベスト盤。

4枚組みの『T盤』と『K盤』それぞれに厳選された50曲が収録されており、TM NETWORKの『Get Wild』、浜田雅功さんとのユニットであるH Jungle with tの『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~』など、1980年代から現在までのヒット曲を中心にまとめられています。

収録されている曲のほとんどが、1度は耳にしたことがある曲ばかり…改めて小室さんのヒットメーカーとしての実力の高さが伺える内容です。

・買って損はないベスト盤。

・小室作品をMDに入れていた当時が懐かしい…!時が流れるのは早いなぁ。

・小室さん、引退ではなくて休養に撤回してほしいと、いまでも思う。

TRFや篠原涼子さん、鈴木あみさんやglobeなど…時代を彩った『TKサウンド』に再びハマってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top