grape [グレイプ] trend

なんでそうなった!?出番がない『一寸法師』がCMを自主制作、まさかの内容に絶句

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

大人気の『三太郎』シリーズで、「一寸法師どこいった」「レアキャラだったな…」といまや幻のキャラとなった『一寸法師』を覚えているでしょうか。

実はいま放送されているCMの中に一瞬だけ登場しているのですが、あまり気付かれることもないというさびしい状況…。

突然三太郎たちの前に姿を現したと思ったら、急に表に出なくなってしまった一寸法師。そんな彼の近況が、こちらの特別ウェブムービーで明らかに!

クセがすごい!一寸法師役のあの人が…

「あの~、最近、僕、出てこないじゃないですか?」

喫茶店での打ち合わせに同席する、1人の男性。あれ、この人もしかして…。

「一寸です!一寸法師ですよ!最近CMでもめっきり見なくなっちゃったなーって」

CMの出番の少なさを嘆くこちらの男性こそ、一寸法師役の前野朋哉さん本人だったのです。どうやら、再び三太郎シリーズのCMに出演するため、制作スタッフに直談判しにきたようですが…。

「お正月、実家帰った時みんなに聞かれるんですよ。一寸出ないの?って…」

「浦ちゃんの家だって考えたのにな~なんて。ハハッ」

シリーズの序盤で登場したにも関わらず、突然出なくなるという雑な終わりかたに納得がいっていないご様子。笑いながらも、ジリジリと詰め寄る前野さんの圧力に、制作スタッフも困惑を隠し切れません。でも、めげるどころか、前野さんの売り込みはさらにエスカレートしていきます。

「僕、考えてきました」

そういって取り出したのは、自前のパソコン。なんと、前野さんが自身でCMを考えてきてしまったとか!この人、本気だ…。

どんな作品になっているのか、恐るおそる見てみると――。

一寸法師、ではなく…!?

紙芝居風のチープなイラストで描かれた金ちゃんと織ちゃん。そこに現れた前野さんは、一寸法師、ではなく…。

「ハロー、おまたせ!僕、彦星!」

前野さんはなんと、織姫の元カレだったという設定、さらに『彦星』役としての出演を考えていたのです。

「今日は七夕だろ?だから、みんなに会いに来た!」

三太郎たちおなじみのメンバーが、前野さんを囲んで1年ぶりの再会を盛大に祝い、女性陣からは「キャー!」と黄色い歓声があがります。ちやほやされて笑いが止まらない前野さん。

どうやら、前野さんの妄想と願望がつまった作品に仕上がっているようです…。

強引な前野さんの提案に、制作スタッフもたじたじ。果たして、彼のアイディアが本当にCM化される日はくるのでしょうか。

いつも想像できないような面白い仕掛けでワクワクさせてくれるauの三太郎シリーズ。どんな新キャラクターが出てくるのか、これからの展開にますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top