grape [グレイプ]

柳楽優弥と豊田エリー『禁断の恋』の裏側を告白 「そんなことしてたの!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

芸能人が多く在籍することで有名な、堀越高校。同校出身の芸能人は、郷ひろみさんや、松田聖子さん、深田恭子さんや山下智久さんなど、そうそうたる顔ぶれです。

これだけ多くの若い美男美女が在籍していれば、在学生同士で恋愛関係に発展することも珍しくないはず…と思えますが、実は堀越高校は恋愛厳禁。

もしも学校側に交際がバレたら、謹慎処分を受けることになります。

そんな厳しい状況の中、在学時から交際を重ね、卒業後に見事ゴールインを果たした堀越高校出身のカップルが、俳優の柳楽優弥さんとタレントの豊田エリーさん。

一体2人はどうやって交際を隠し通したのか…2018年6月27日放送のバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した豊田エリーさんが、結婚に至るまでの知られざるエピソードを明かしました。

禁断の校内恋愛

2人の出会いは、放課後の公園。友人と談笑中だった豊田さんに、その場を偶然通り掛かった柳楽さんが一目惚れ。そのまま連絡先を聞いてきたといいます。

この時、豊田さんが16歳、柳楽さんは15歳でした。

※写真はイメージ

最初こそ友人として連絡先を交換したものの、柳楽さんの誠実な人柄に豊田さんも次第に惹かれていき、すぐに交際に発展。

しかし、学校側に交際がバレたら別れなければなりません。そのため、2人は交際を隠すためにあるルールを決めたといいます。

たとえば、校内ですれ違っても絶対にしゃべりかけず、アイコンタクトのみ。学校の行き帰りでは、ほかの生徒がいそうな場所では別々に歩く。

伝えたいことがあると手紙でやりとり。けれども「この手紙を読んだら捨ててください」と、学校では絶対に物的証拠を残さないようにしました。

1周回って知らない話 ーより引用

漫画に出てくるような徹底した『隠蔽工作』を重ねる2人に、スタジオ中も「そんなことしてたの!?」と、大興奮。視聴者からも「可愛すぎる」と、2人のエピソードにときめく人が続出しました。

・そんな交際期間を経ていたなんて知らなかった!少女漫画みたい…。

・それぐらいお互い真剣だったてことなんでしょうね。久しぶりにときめきました。

・社内恋愛みたいなことをしている2人に、親近感。

特に視聴者を沸かせたのは、豊田さんが手作りのお弁当を柳楽さんに渡した際のエピソード。

なんと、すれ違いざまにこっそり手渡すというスパイのような方法をとったというのですから驚きです。

結局、在学中に交際がバレることはなく、その後、2人は堀越高校を無事に卒業。一度、別れたものの復縁し、2009年の12月に婚約を発表。翌年ゴールインを果たしました。

※写真はイメージ

結婚後長女が生まれ、2018年で結婚8年目を迎える2人。夫婦生活について公の場で語る機会こそ少ないものの、それは夫婦仲がいいからこそなのでしょう。

放送終了後には「柳楽優弥と豊田エリー夫妻の好感度が急上昇中」「素敵な夫婦」といった声も目立つようになりました。

まるでドラマのような2人の交際エピソードに、なんだかこちらまで甘酸っぱい気持ちになりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
1周回って知らない話

Share Tweet LINE コメント

page
top